最終日は、三宇田浜海水浴場~豊砲台跡~異国の見える丘展望台~韓国展望所~棹崎公園車

 

 

 

色々な場所は、やっぱり動画のみで写真は少なくてすいませんお願い

 

 

 

ここは、日本最北西端の棹崎公園です!!

 

 

 

 

 
 
 
 
 
風が強いので、木が曲がって植わってますポーン
 
 
 
奥の赤白の灯台は、昭和42年に施工されたみたいで、既に56年前の建造物です!!
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼は、10割そばを頂きましたニコニコ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

食べ終わると、対馬やまねこが現れますニコニコ

 

 

 

 

食事の後は、舟志のもみじ街道へ車

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
今月末か、来月初めは、もっと紅葉してきれいでしょうね~OK
 
 
 
 
 
 
 
帰りの比田勝の国内フェリーターミナルは、国際フェリーターミナルと違う場所にあります!!
 
 
 
 
 
国際フェリーターミナルから歩いて15分位かかりますびっくり
 
 
 
 
 
バスは来てませんので、荷物が多い方は繁華街??からタクシーがオススメです!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前日は、久留米市の自衛隊の皆さんが帰ってましたが、今回は乗客10名くらいでした船
 
 
 
 
今回は、対馬に来た時と違う港から出発しますので、壱岐経由では有りませんので、そのまま博多港に帰ります船
 
 
 
 
 
 
 
ゴーゴーカレーがあったので、思わず撮影しましたポーン
 
 
 
 
地元の方のFCでしょうね~??
 
 
 
 
 
 
 
 
16時に比田勝港を出発して、20時55分着で福岡に帰って来ましたニコニコ
 
 
 
 
初上陸の対馬、比田勝は何も無かったですショボーン
 
 
 
 
 
株式会社さくら 高齢者見守りサービス下矢印下矢印下矢印