去年から自宅のエアコンの調子が良くなく、地元の家電量販店に父と母と下見に行きました。
 
エアコン売り場は盛況でなかなか店員さんを捕まえられませんでしたが、なんとか声を掛けて相談しました。
 
父は現在使っているエアコンに似たもので安い価格を希望、母は省エネでパナソニック製の自動お掃除のないタイプを希望、私はやや高めの価格の日立の凍結洗浄付きの白くまくんを希望、もうバラバラです…ガーン
 
父は同じことを何度も店員さんに言うし、母も自動洗浄で壊れたことを店員さんに説明するし、私の存在は忘れている模様…
 
去年も相談に行ったのですが、そこでは購入に至らず、業者さんにみてもらうことをにしました。
見てもらった時、特段悪いところはないそうでしたが、経年劣化の影響もあるのではとのことでした。
 
自宅はリビングが狭く台所とつながっているので、油がエアコン内部に入りやすいんですよね。以前、自動お掃除エアコンを使っていたら数年立たないうちに壊れてしまいました。
 
母の希望のエアコン、省エネで自動お掃除がないものはなく、家で2週間に1回はフィルター掃除が必要になったり、父希望の今のバージョンアップのものを買い換えてもあまりに電気が変わらない可能性があることもある、私希望の凍結洗浄も外温が暑かったら、溶けてしまうこともあるので、どれが正解はないんですよと店員さんは丁寧に説明してくださりました。
 
「高いお買い物になるので、よく考えてからで大丈夫ですよ」と言ってくださりました。
 
今日購入には至らず、また家族で相談して決めます。
 
私はやっぱり日立の白くまくんが譲れないですけどね…
 
その後、冷蔵庫や他の家電を見たりしていましたが、買い物が嫌いな父はもう疲れた、帰るとさっさと帰ってしまいました。
 
自分さえよければで、周りの事をまったく気にかけない親父さんなんですよね。
 
母と父と一緒に歩いてもつまんないよね~と言いながら、母と過ごしていました。
 
買い物がだいたい済んで、
飲みたかったGOHOBIフラペチーノ
ストロベリーフラペチーノ下矢印
テイクアウトしたので、ちょっと溶けてしまいましたが、イチゴの甘酸っぱさとクリームが至福ですねラブ
 
自分へのごほうびでした爆  笑
 
第3弾のフラペチーノはあるのかな…おねがい
 
 
 
ポチっとしてもらえると嬉しいです🤗

 ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村