お久しぶりの料理ブログです👩‍🍳

 
今回の料理は、X(旧Twitter)で紹介されていて、作ってみたいと思った料理です。
 

ぺちゃんこブロッコリー

 

★材料

・ブロッコリー…1株

・オリーブオイル…適量

・粉チーズ…適量

・溶き卵…1個分

・塩こしょう…適量

・ブラックペッパー…適量

 

★作り方

①ブロッコリーは小房に分け、電子レンジ(600W)で2~3分加熱する。ブロッコリーはコップの裏面などでつぶす。

②ブロッコリーに塩こしょうを振り、溶き卵に潜らせる。

③フライパンにオリーブオイルを熱して、ブロッコリーを入れる。両面に粉チーズを振り焼く。

④器に盛り、ブラックペッパーを振る。

 

 

ブロッコリーをつぶす際は、私はめん棒を使いました。

 

写真ではブロッコリーが細かくなってしまいましたが、軽く平たくつぶすのがいいかもしれないです。

 

私は、つぶしたブロッコリーをボールの中に入れて、溶き卵を一度にその中に入れてしまったのですが、少し手間はありますが、1つずつ潜らせた方が美味しくなると思います。

 

手軽に美味しくできて、結構ボリューム感があり、おススメです指差し

 

一時、毎日のようにぺちゃんこブロッコリーにハマって食べていました爆  笑

 

 

 

ポチっとしてもらえると嬉しいです🤗

 ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村