お久しぶりです。
前回の投稿から、だいぶ間が空いてしまいました…
 
先日、母とフィギュアスケートのアイスショーを観てきました。
 
母から久しぶりに見に行きたいとリクエストがあり、一番安い席でいいと言われて席を予約しましたが、3~4階の方のスタンド席で本当に後ろの方でした。
一番安くても7,000円はしました…
 
双眼鏡で見ても選手の顔の表情はあまりはっきり見えませんでした。
 
でも全体が良く見えるので、スケーティングの流れが見やすいのは良かったかもしれません。
 
日本からは宇野昌磨選手、三浦佳生選手、友野一希選手、坂本花織選手、千葉百音選手、島田麻央選手、宮原知子さんなどが出演されていました。
 
外国の選手はメーガン・キッシングさん、チャ・ジュンファン選手、アメリカのマリニン選手、ルナ・ヘンドリックス選手、ペアやアイスダンスの選手も出演されていました。
 
他にも有名な選手はいたと思いますが、思い出したら追記するかもしれません。
 
宇野君はベテランで安定の滑りでしたね。周りのスケーターを気遣う様子が見られて、ショーを引っ張ってくれている感じがしました。
 
坂本さんもダイナミックで素敵でした。友野君との関西トークショーが面白かったですね。
 
メーガン・キッシングさん、気さくな感じ&親日家なので現役時代から好きな選手でした。
今回のショーではバク宙を3回くらいしてました。
私は陸でも回れませんね。頭を打ちますね。
 
ルナ・ヘンドリックス選手も長身でかっこよかったです。ユニコーンという曲で滑っていたけれど、かっこよかったです。
 
以下、撮影OK&SNS掲載可の写真です。
スマホのズームを使っても顔がぼやけていますが…

 
メーガン・キッシング選手&宇野君(右)下矢印

 
友野君(中央)下矢印

 
坂本さん下矢印

 
 

 
 

 
右から2番目は多分、宮原さん下矢印

 
 

 
宇野君とチャ・ジュンファン選手(右)下矢印

 
 

 

久しぶりのアイスショーでしたが、表現力豊かで素敵でした。

 

今度行く機会がある時はもう少し良い席で観たいなと思いました。

 

 


ポチっとしてもらえると嬉しいです🤗
 ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村