お久しぶりです。


多忙な日々を過ごしていて、ブログの更新がなかなか難しいです。


昨晩、仕事帰りに徒歩で帰宅していたところ、足元の悪い歩道につまずき、転倒は免れたものの左足小指側と右の親指側に痛みが走りましたガーン


なんとか家まで帰ってきたのですが、足の痛みが強く、タクシーで整形外科に行き受診しました。


レントゲンを撮ったところ、左足の第5中足骨骨折の診断でした。

別名、下駄骨折とも呼ばれるそうです。

骨は折れてはいないですが、ひびが入っているそうですえーん

湿布を貼ってサポーターでグルグル固定の処置をしてもらいました。


右足は軽い打撲ですが、外反母趾で少し変形しているので、1~2日は痛みや腫れがでるかもと言われました。


去年、手の手術で落ち着いたと思ったら、次は初めての(足の)骨折とガックリですネガティブ


今日、職場の方に相談したところ、労災扱いにしてもらえるようですが、なんだか手続きが面倒そうです。

周りの人に教えてもらいながらやるしかないですねえー?


今朝はタクシー出勤、帰りはバスを乗り継ぎ帰宅しましたが、走れないしペンギン歩きで最寄りのバス停から自宅までの距離も結構大変でした煽り


ついてないなぁ…えーん




ポチっとしてもらえると嬉しいです🤗

 ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村