友人とドラマ「ソロ活女子のすすめ3」の中華街のロケ地を巡ってきました。
 
ソロ活はあまり得意ではないので、ペア活ですおねがい笑
 
 
 
10:30過ぎ
まずは、謝甜記へ。
 
 
私は牛肚粥(牛モツ粥)を注文しました下矢印
そのままでも美味しかったですが、付け合わせの生姜とラー油(?)をかけて食べるとまた違う美味しさが現れるラブ
写真では隠れていますが、結構大きい牛ハツが3個くらい入っていて、食感がたまりません爆  笑
 
五月女さん(江口のりこさんの演じた役)は海鮮系を頼んでいた気がします。
 
デザートは杏仁豆腐下矢印
杏仁豆腐はプルプルほどよいかたさで美味しくて、あっという間にたいらげてしまいました。
 
お粥は色々な種類があったので、また食べに行きたい酔っ払い
 
 
次は楽園へ。
11:30開店でしたが、11:15頃に着きましたが営業中の札があり、お店のお母さんがどうぞと声を掛けてくれたので、入店しました。
 
巻揚下矢印(お皿に分けた後で写真を撮り忘れたことに気付き、慌てて写真を撮ったけど、食べかけみたいになってしまった…)
巻揚は豚肉・タケノコ・しいたけ・エビなどを豚の内臓の網脂で包んであげたものです。
「レモンをかけて、そのままでもよいし、お好みでしょう油をかけてもいいですよ」とお店のお母さんが言っていました。
 
まずはそのままで食べてみました。まわりがサクサクしていてそんなに脂っこくなくて、美味しい~ラブ
ドラマを見ていた時から、この巻揚は食べてみたいと思っていたので、感激の美味しさでしたおねがい
 
それと、焼売も注文しました下矢印
 
 
手作りの焼売のようでしたが、こちらもそのままでも美味しかったです。
 
楽園は退店するまでお客さんが誰も入ってこなくて、貸し切り状態でしたニヤリ
 
 
11:45過ぎに次のお店、蓬莱閣へ到着。
ちょうどランチタイムで満席で30分くらい待って入店。
 
こちらの水餃子を注文しました下矢印
こちらの水餃子も食べたかったんですよね~
プリプリしていて、こちらもそのままでも美味しかったし、酢とラー油をかけても美味しかったなラブ
 
五月女さんはこちらの水餃子と生ビールでしたが、私はお酒は飲めないので黒ウーロン茶で。
店内のディスプレイもドラマで見たとおりのおしゃれな感じでしたね。
 
楽園と蓬莱閣の料理は友達とシェアしました。
 
 
4件目、翠香園へ
お土産の杏仁酥と小月餅
 
翠香園は老舗という感じで素敵な佇まいでしたね。まだ食べてないので近日中に食べよう~
 
電線が残念な感じですが、天后宮下矢印
 
持ち前の方向音痴でナビを使っても違う方向に行くこともありましたが、友人のサポートもあり無事に4件ソロ活女子中華街ロケ地巡りができて、大満足でしたニコニコ飛び出すハート
 
このあとはバラ園に行きました。続きはまた時間のある時に更新します。
 
お読みいただきありがとうございましたほっこり

 

 

 

ポチっとしてもらえると嬉しいです🤗

 ↓↓↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村