昨日また、ぐっち夫婦のレシピから一品作ってみました👩‍🍳
 
 
★レンジで鶏肉の黒こしょう野菜炒め★
 
材料(2人分)
 ・鶏もも肉・・・1枚
 ・ピーマン・・・1個
 ・玉ねぎ・・・1/2個
 ・片栗粉・・・小さじ2
 ・塩・・・少々
 
【A】
 ・にんにくのすりおろし・・・小さじ1
 ・オイスターソース・・・大さじ2
 ・しょうゆ・・・小さじ1
 ・砂糖・・・小さじ1
 ・黒こしょう・・・小さじ2
 ・酒・・・大さじ1
 ・ごま油・・・小さじ1
 
下準備
 ピーマンと鶏肉は細く切り、鶏肉は塩と片栗粉をまぶす。玉ねぎはくし形切りにする。
 
作り方
 ①耐熱皿に玉ねぎ、ピーマン、鶏肉の順にのせて【A】をかけ、ふんわりラップをし、電子レンジ(600W)で3分加熱する(500Wの場合は3分40秒)。
②具材をよく混ぜて、4分再加熱する(500Wの場合は4分50秒)。具材に火が通ったら皿に盛る。(様子を見ながら時間調節してください。)
 
 
簡単に作れて、まあまあ美味しかったのですが、タレを分量より少し多めにしたためか、濃い目の味付けになってしまいました凝視
(画像もどうみても味が濃そうに見えますよね驚き
 
今回はちょっと失敗したので、どこかでリベンジしたいですね…えー?
 
 
 
ポチっとしてもらえると嬉しいです🤗
 ↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村