久しぶりの書道ブログですウインク
 
昨日は4月の書道のお稽古1回目でした。
 
お稽古前に自宅で少しだけ書いたので、下手ですけど載せますね看板持ち
 
今月の漢字課題
〈楷書〉
【訓読】深(ふか)きに臨(のぞ)んで薄(うす)きを履(ふ)むごとく、
【通解】孝子が父母に事えるには、深い淵にのぞむように、薄い氷をふむように慎しみ、
 
〈行書〉
 
自宅では楷書と行書を書いて、スタミナ切れました…(2.5~3Hは練習していたかもしれません)
 
草書は昨日のお稽古で書きましたが、写真は撮り忘れました…
 
昨日のお稽古の前半は、今年の毎日書道展に出品する作品に仕上げの印を押したり、出品票を記入しました。
 
一緒にお稽古をしている友人達の作品がとても素敵に仕上がっていて、私の作品は・・・なので入選したら嬉しいですが、入選は難しいだろうな~と思ってはいますショボーン
 
12月に昇段試験を受けてましたが、おかげさまで準初段から初段に昇段しましたニコニコ
 
来週も2回目のお稽古があるので、自主練習をする予定です。(あくまでも予定です凝視
 
書道を習うようになって7~8年経っていますが、こんなに長く続くとは思っていませんでした。
 
これからもお稽古に励んで、「継続は力なり」のように腕も上がるといいですが、どうでしょうかね~?うーん
 
 
 
ポチっとしてもらえると、嬉しいです🤗
 ↓↓↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村