3年後の自分

自分の感覚を信じて
やりたいことをするだけでよかったんだな

後悔はたくさんあるけど
本当は崩れる前に予防できたらよいけど
一つ一つ作っていくしかない

世界が崩れる大きな理由は
違和感をいれること

どんなに良いところがあったとしても
気が乗らないことはしない

気が乗らないことを仕掛けてくる人とも
関わらない

味方が助けてくれるけど
一番の味方であるはずの親が
暴言が多かったり
コロコロ変わる態度だと
相談してよい相手がわからないから
どんなに味方がいても頼れなかった

同情して結局何回も裏切られた
そしてやっと気がつく
この人は関わってはいけない人なんだと

本人は自分を正当化したり
私が間違っていると主張してくるけど
私は間違っていなかった

どうしてそんなことをするんだろう?
って長年思っていたけど
育ちや背景がそうさせているだけ

ここまでわかったら
ようやく自分の世界が創ることができる



10年後どうなっているのかな


一つ一つ創るだけ