初めて行った 日本一の九重大吊橋

 

 

 

 

到着するまでの景色も素敵です😀

 

 

 

 

 

 

随分と山を登っての到着なのですが

駐車場に入れた事で一安心

 

 

 

 

 

日本一の大吊橋です

 

それはそれは圧巻‼️

 

 

 

 

 

こんなに歩いて大丈夫なのかしら?と思うほどに

 

人が行き交います

 

 

 

 

 

 

下は、こんな感じでアミアミ  笑

 

絶対に高所恐怖症の人は無理‼️

 

 

 

 

 

でも、景色は最高❣️

 

 

 

 

 

 

360度 緑に囲まれて、本当に自然は素敵です

 

 

 

 

お天気で 良かった❣️

 

 

 

 

 

 

こんな太いロープ⁇   これで安心とする

 

 

 

 

 

 

山も、雲も素敵

 

 

 

 

 

 

橋を渡り切ると、ちょっとした休憩所があるんです

 

 

 

 

そこからの眺めも素敵

 

 

 

 

実際にみると、もっと迫力あるし素敵だよ

 

 

 

 

 

帰り、大道芸が始まってました

 

 

 

 

 

観客の人たちが多くなって 楽しそうです

 

 

 

 

 

吊大橋は、1時間ちょっとあれば、十分渡って戻ってこれますよ

 

 

 

渡った先に少し坂道はありますが

 

 

 

吊大橋自体は、坂道とかではなく、平坦だから

 

 

きついと言う感覚はありませんでした

 

 

怖いと言う感覚も、最初だけ

 

 

 

わたりはじめてすぐ、周りの景色の壮大さと綺麗さに

 

 

取り込まれて、清々しいと言う気分です

 

 

 

ぜひ、行ってみてくださいね、