知覧特効平和会館から長崎鼻まで40分くらいかなぁ〜

 

 

車は多くないから、早かったの

 

 

 

開聞岳に行こうかって

 

 

開聞岳は 長崎鼻展望台に行くと綺麗にみえる

 

 

 

 

 

長崎鼻へ行くには駐車場がいくつかあります

 

 

そちらは、お土産屋さんの駐車場の様です

 

 

駐車代はいらないので、帰りに、何か買ってくれると嬉しいです😃みたいな感じに言われました

 

 

私たちは、お土産とソフトクリームを買いましたよ

 

 

どっちみち購入するので、ね。

 

 

 

 

 

駐車場から少し下り坂を歩いていくと

 

龍宮神社がありました⛩️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ!!素敵です

開聞岳が雄々しく広がってる

 

 

 

 

 

 

 

この開聞岳は 出撃していく時にとっても目印になるらしい

 

日本を離れる時の最後の山で、この山が見えているうちは

 

まだ、日本に未練がある様な思い

 

 

でも、開聞岳が見えなくなると、心がふっきれると言う

 

今、考えても、わかる様な気持ちになるのが

 

本当に切ない…

 

 

 

 

 

 

 

 

あの頃の子供達と同じ開聞岳を見てると言う

 

不思議な気持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開聞岳を見終わったので

 

 

 

鹿児島市へ戻って、宿泊施設へ向かいます

 

 

今日は、良いところを予約してるんです