2日の初売り

 

 

 

今回は息子達夫婦を送りにいったついでに 大丸へ

 

 

 

なぜか、車が少なくて(⌒-⌒; )

 

 

 

本当に 怖いくらい 車がいなくてね

 

 

 

もう、みんな初売り終えて帰っちゃったんだ😭

 

 

 

 

 

 

デパ地下で、ちょこれーとやちょこちょこっと買って

 

 

食事しようと 上の階へ

 

 

ここで ハプニングが‼️

 

 

ここのお店ね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、席に着いた時に、なんだかすごいなって思ったのが

 

 

隣の席とは背中合わせなんだけど、

 

 

こちらの席が狭いの  (⌒-⌒; )

 

 

?????って向こうを見ると、随分椅子を後ろまで出してるなぁ〜 って思ったんだけど

 

 

座ろうとすると またぐっと!押されたの。

 

 

?????  ん?????

 

 

どうして? と思って向こうの席を見ると

 

 

すごーく席を後ろに下げて食べにくそーに

 

 

座ってる 爆笑🤣

 

 

 

それ! 食べにくいでしょう!って感じで

 

 

笑うしかないけど  こっちは座りにくい💦

 

 

 

 

 

どうしようかな 我慢しようかなって思ってると

 

 

 

そこへちょうど店員さんが来て、旦那さんが

 

 

申し訳ないけど、あまりにも狭いので

 

 

少しだけ、譲ってくれませんか?ってお願いしたら

 

 

店員さんが、少しだけ 席を引いてくれませんか?って言ってくれたの

 

 

 

向こうは、無言で少しだけ席を引いてくれたので、

 

 

少しだけ席は広くなったけど、

 

 

向こうは それでも推してくるから、ずっと私の背もたれは押されたまま💦

 

 

なんなの?って感じだけど

 

 

後ろの人が、どんな人かも、私にはわからない

 

 

 

旦那と娘は、私から向かいの席に座ってたから

 

 

よく見えたけど

 

 

変な感じの人だから相手にしないほうがいいと

 

 

無視してましたが

 

 

その人は、中学生か高校生くらいの子らしいと。

 

 

 

何か 苛立ったのかな?

 

 

まぁー反抗期だしね

 

 

 

その後、私たちが食事をしてると

 

 

どうやら 後ろの席の家族は食事が終わったらしい

 

 

まず、お母さんが いっさい こっちを見ずに帰る

 

 

旦那さんも 知らん顔

 

 

子供は3人らしく

 

2人は 普通に お母さんのもとへ

 

 

 

 

 

????? 後1人は?って思ってたら

 

 

 

すごく 悔しかったんだろうね

 

 

席を立ちたくないらしく

 

 

ずっと居座ってたらしい

 

 

 

随分経って

 

 

 

横を通り過ぎる時に

 

 

こっちを見て ぶつぶつ言ってるよ😅

 

 

 

私はね 何かわからないけど

 

 

笑って見送ってあげました

 

 

 

いつか  その イライラもなくなるよってね

 

 

 

 

 

お母さん達は、その子を完全無視

 

 

どうなってるの?

 

 

なんか かわいそうになっちゃったよ

 

 

 

 

 

 

こんな ハプニングに巻き込まれた後

 

 

 

パサージュ広場に降りていくと、芸人さんが❣️

 

 

 

 

 

 

そうだ❣️

 

 

今日は 芸人さんが来てるんだ

 

 

 

本当に偶然通り過ぎる時に

 

 

おかずクラブとしゃかりきに会えました〜

 

 

 

あんな隅っこで、待機なんて かわいそう!

 

 

丸見えじゃん!

 

 

 

って、思ったんだけど

 

 

みんなに見られたほうがいいのかな?

 

 

 

でも、寒いよね

 

 

パサージュ広場って外だもん