大分日帰り温泉旅行のランチです

 

 

 

 

温泉は いいですよね〜 疲れが取れる!

 

 

 

 

 

その前に、美味しいお蕎麦を!って

 

 

 

大分に行く時に、寄るこの店

 

 

そば屋 ゑつ

 

 

ほんとに美味しいの

 

 

最初に来た時は、ゆっくりと余裕だったのに

 

 

今や、オープンと同時にほぼ満席

 

 

 

 

 

11時にオープン

 

 

 

私達が到着したのが11時19分

 

 

 

最後のカウンター2席でした

 

 

 

良かった〜

 

 

 

一巡目に入れてラッキーでした

 

 

 

 

 

 

ここはね

 

 

とっても、静かな雰囲気が好きなの

 

 

 

 

 

大将は、お若くて 寡黙

 

 

後、おばあさまがお二人と、お若い方は女将さん?

 

 

とっても、可愛らしい人です

 

 

 

 

 

 

4人が、とっても忙しいのに

 

 

わちゃわちゃしてなくて

 

 

静かに 忙しい(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、だし巻き卵だね

 

 

これは、なくなっちゃうから先に注文!!

 

 

 

 

 

 

えーっとほかに何しようかなぁ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2人とも、鴨せいろそばを注文

 

 

 

そして 焼きかまぼこもね

 

 

 

 

 

 

 

ぜーんぶ 美味しい!

 

 

 

 

この だし巻き卵は、ほんとに絶品❣️

 

 

 

 

 

 

焼きかまぼこです 海苔も美味しいよ♪

 

 

 

 

 

忙しいのに 静か〜

 

 

 

帰りに かりんとうを買います

 

 

 

 

大将は、蕎麦打ったらり 切ったり忙しいです

 

 

 

駐車場は、少し離れたところに たくさんありますよ

 

 

 

 

 

 

お蕎麦に満足して

 

 

 

 

行ったの! 目的の日帰り温泉へ!!

 

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

 

まさかの 休館?????

 

 

 

 

それも、何もかもが、塞がれた設備

 

 

 

?????

 

 

本当に 休館?????

 

 

 

私が行きたかったのは、風の郷

 

 

 

前に行った時 とても良くってね

 

 

あんなに大きな設備が 休館?

 

 

コロナの影響を受けたままなのでしょうか?

 

 

 

 

 

何時間もかけてやっと来た 日帰り温泉

 

 

土曜日ならまだしも

 

 

日曜日だったから、早く帰らないと明日は仕事…

 

 

 

 

残念だけど、家のお風呂に温泉の素を入れて

 

 

ゆっくりと入りましたよ💦

 

 

 

 

 

私達が、帰ろうとした時、どこかの車も、同じように、風の郷の駐車場に入って来ました

 

 

そして、すぐに、Uターンして、帰っていきました

 

 

 

コロナの影響が、まだまだ、なかってそうですね

 

 

 

今度、行く時は、前もって、電話で確認して行かなきゃ!!って

 

 

思いました

 

 

 

 

 

あー

 

 

今度、どこへ 行こうかなぁ〜