お墓参りは、最後になってしまいます

 

 

最近、多いんだって‼️

 

 

墓じまいって言っても、未知の世界だったから

 

 

どんな順序で、どうするのかは、

 

 

やっていきながらです

 

 

 

 

今回は、石屋さんが来られました

 

 

まず、お坊さんに、お墓の前でお経をあげて頂き

 

 

その後、墓石の下から、骨壷を取り出します

 

 

 

それは、納骨堂が出来るまで、お寺で預かってもらいます

 

 

 

とりあえず、そこまで

 

 

 

来春には、納骨堂ができるのかな?って思ってたら

 

 

なんか、秋ごろになりそうな感じですね

 

 

 

 

お寺の入り口です

 

 

 

 

のどかなところなんですよ

 

 

とっても好き😊

 

 

 

 

 

 

 

平戸へ向かう景色もとっても好き

 

 

 

これは国見峠だね

 

佐賀から佐世保世知原のほうへ抜ける道です  知ってるかなぁ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが 平戸大橋

 

 

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんもおじいちゃんも

 

 

 

少しの間、間借り状態です (⌒-⌒; )

 

 

 

立派な本堂に仮住まいです