行きたて ホヤホヤで〜す

 

 

 

福津カフェ アプテカフレーゴ

 

 

 

 

ほんと、どこ走ってるか分からないくらいの田舎💦

 

 

 

 

 

畑の中を走って到着〜🚗🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵❣️

 

 

 

 

 

初めてなんだけど

 

 

 

多分、ま〜〜〜えにテレビで紹介されたのでは?

 

 

行きたいなぁ〜って思ってたの

 

 

 

そしたら、娘ちゃんが、連れて行ってくれるって❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 今日は、あいにくの雨

 

 

 

 

 

 

 

とってもおしゃれです

 

 

 

 

今日の今日の予約だから

 

 

 

 

 

 

カウンターしかあいてないですって言われたけど

 

 

 

 

 

カウンター 最高〜〜❣️です😃

 

 

 

 

 

 

 

楽しい〜

 

 

 

厨房が見えるの!

 

 

 

 

 

皆さん 真剣勝負❣️

 

 

 

 

 

何もかもが丁寧で 見てて楽しい😀

 

 

 

 

 

 

 

まずは 前菜↓

 

 

 

このピンクの料理

 

ビーツの横に付いてるレタスみたいなお野菜

 

めちゃ私好みで美味しいの!

 

だから、何のお野菜か尋ねると親切に教えてくれた(^。^)

 

スカローラピッチャって言う名前の野菜

 

エンダイブ  イタリア産なんだって

 

早速、種を購入して、自宅でも育ててみようと思います ☺️

 

 

 

 

 

 

↓ 私のメイン

 

 ローストビーフ

 

 めっちゃボリュームがあります

 

 美味しいの!ソースが気になる〜

 

 

 

 

↓ 旦那さんのメイン

パスタ

 

 

 
 
 
娘ちゃんのパスタ 撮り忘れ…(⌒-⌒; )
 
 
 
 
私、バルサミコ酢が大好きなんだけど
 
 
 
たくさん使われている様で、とっても美味しい
 
 
 
また、イタリアンフェアに行きたくなったよ❣️
 
 
 
大丸福岡で毎年行われたイタリアンフェア
 
 
 
突然開催されなくなって とっても残念
 
 
 
もうそろそろ 復活してほしいなぁ〜
 
 
 
 
 
 
さてさて
 

↓  食後のコーヒー

 たっぷりとコーヒー 美味しい〜  ホッ

 

 

 

 

 

↓  石窯が気になる〜〜

 

 ピザめっちゃ食べたかったけど、

 

お腹いっぱいで入らない!!

 

今度ね❣️

 

 

 

 

イタリア人らしき人が美味しそう〜なピザを焼いてます

 

 愛嬌たっぷりです

 

ずっと横で、見えるから見てたんだけど

 

本当に美味しそうなの!

 

 

 

 

 

お会計は、現金のみだそうですだから

 

気をつけてくださいね

 

 

 

 

 

↓ レストランの横には 色々販売してますよ

 

 

 

 

 

わぁ〜 美味しそう

 

 

 

 

 

↓ 旦那さんが20年前にイタリアに行った時に

イタリアンの店に入ると必ずご自由に食べてと置いてあったと クラッカー

懐かしがって購入〜

 

 

 

 

今度、また来たいと思ったのです❣️

 

 

 

 

 

イタリアの方らしき人がいたので

 

 

 

彼の方は、イタリアの方ですか?

 

 

と、お聞きすると

 

 

はい  オーナーで、イタリアのナポリ出身なんですよって

 

 

 

ますます興味津々❣️

 

 

 

イタリアに住んでたいとこが遊びに来たら

 

 

今度は一緒に来て、色々話してもらおうかなぁ〜

 

 

 

 

なんて思ってたんだけど💦

 

 

 

 

オーナー

 

 

日本語 ペラペラなんだよね〜  笑

 

 

 

 

それにしても

 

 

店内 満席で 凄い❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、母の日のお食事会 嬉しい〜

 

 

 

ありがとうございました😊

 

 

 

フォローしてね