買っちゃいました❣️

 

電子ピアノ KORG D1です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

B2はとってもお安かったんだけど、midiもないし

 

 

 

鍵盤のタッチが違うと。

 

 

 

 

流石に、オルガンに近いタッチは後で後悔しそう

 

 

 

 

ピアノが無くなって、本や楽譜を全部処分しよーかと思ったけど

 

 

全部そのままあるんです 捨てられなかった💦

 

 

 

 

小学校の時の伴奏とかもね 笑

 

 

 

大切な思い出なんです

 

 

 

家に一人いる時に、パソコンしたり、テレビ観たり

 

 

韓流ドラマ見たりしてたけど、

 

 

 

最近、無性にピアノが弾きたい‼︎ って思う

 

 

 

もう、20年以上弾いてないから指も動かないと

 

思うけど。

 

 

 

弾きたい曲はたくさんあるし

 

 

 

何かに没頭したいな〜ってすごく思う

 

 

 

ヘッドホンして、ピアノに篭ろうかな〜ってね💕

 

 

 

明日か、明後日には届くかな?

 

 

 

 

直方の島村楽器とリバーウォークの島村楽器、

 

小倉の松田楽器たはしごしたんだけど、

 

 

 

現物はなくて、どこもB2しか置いてなかったの

 

 

 

C1 airが、唯一置いてあったから、

 

それでタッチを確認

 

 

 D1を仕入れた時の入荷とかを聞いたんだけど、

 

黒はないとか、何日もかかるし

 

 

送料が別途かかるとのことだったので

 

、ネットで大捜索!

 

 

 

 

必死で探してやっと良いものがやっと、楽天で見つかりましたよ‼️

 

 

 

ちょうど楽天のお買い物セールで10日という日が重なったから、とってもラッキーでした

 

ポイントもたくさんもらえるしね

 

スピーカーがないから、ヘッドホンで聴きます

 

スピーカーはどの位の金額の物を買ったらいいのか

 

どんなスピーカーが良いのか、全くわからないから、

 

それはちょっと様子を見ることにしました

 

 

なんか、久しぶりのピアノ

 

すご〜く 嬉しい😃

 

 

 

昨日1月12日に届きました〜💕

 

夜に、ウキウキで梱包を解いて

 

 

すぐにセッティング

 

 

何にもいらない‼︎

 

ハサミだけね✂️ か カッターね

 

 

昨日は、夜遅かったから使い方だけね

 

 

 

 

 

今から、何から弾こうか迷ってる

 

 

けど、全く指動かなかったけどね(⌒-⌒; )

 

 

 

鍵盤は

 

 

すごくしっかりした作りで タッチも良い❣️

 

 

これなら 全然満足です