以前も書いた通り、アーリーリタイヤを視野に入れています。

上の娘の中学受験が終わり、新しいことに挑戦したい気持ちがふつふつと。

 

コロナで動きが制限されていましたが、最近少し世の中が落ち着き、私の中ではいろいろとプライベートで動き出しています。

頭の中で、いろいろ妄想を膨らませたり、先のことを考えたりすることが楽しくもあり、ちょっと心配もあってドキドキしたり、久しぶりの感じです!

(子供の模試の成績や、過去問の出来にハラハラするのとはまた違う感じ。笑)

 

 

 

最近、ブログを通じたお友達から、思いがけないお薦めをいただき(ほぼ同時に複数の方から)、全く考えてもいなかったことだけど、それはすごく楽しそうだなと、急にやってみたくなったこともあります。

中学受験なんでも相談室的な。

需要あるかしら!?

これは私の将来的なこととは関係ない、本当に趣味の延長ですけどね。

 

 

上の娘がどんどん手を離れていき、

下の娘は自走系であまり手をかけていないので、

うちの子の受験に熱中する時間と情熱を、自分のために使おうと思います。

 

来るべき、子離れに備えて!