ホルモンバランスの変化? 1・香り | 愛媛 松山 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室       アトリエさくらフルール

愛媛 松山 プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー教室       アトリエさくらフルール

フレンチシック・オリジナルスタイルの 愛媛 松山 プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー 教室 
さくらフルール主宰・小玉ゆうかのブログ

こんにちは。

今日午後からの風雨で、満開の桜も散ってしまうかも?との事...

なんと私、今年の桜を一度も見ていません(;_;)


夫は仕事なので...
生後1ヶ月も経たない次女と、怪獣ちゃんの長女を連れて3人でのお花見は恐ろし過ぎます。色んな意味で。

今週末は家族で大岡川かなー?もう散り始めているかしら?



さて、次女を妊娠中より、私の嗜好などに劇的変化が...。

今日は様々な変化のうちの1つ、好きな香りについて。


私は、今までずっと、バラの香りが大好きでした。
身の回りのアロマ関係はすべてローズブーケ2

しかし、次女を妊娠してからは、バラの香りが苦手に!!((((;゚Д゚)))))))
家中のアロマが使えなくなりました。

悪阻のせいかな?
と思っていたのですが、出産後も続いています。

(ちなみに、生花のバラの香りは相変わらず好きでしたよ。)




今愛用しているのは、MARKS&WEBのハンドメイドボタニカルソープのラベンダー。

photo:01




以前は、草っぽい香り(失礼!)の店内が苦手だったのですが、
今では、ずっと居たいくらい心地よい香り。

ラベンダーのソープも、身体が求めている香りだなぁと、バスルームにはいる度しみじみ感じます。

ラベンダーは、鎮静効果があるので...やはりストレスが溜まっているのでしょうか。笑
やはりね。


たまには気分を変えてみようと、期間限定で発売されている、
レモングラス/ガーデニアを購入してみました。

レモンの爽やかな香りと、クチナシの甘い香りが程よく、好きな感じ。
近々使ってみたいと思います。



以前の私なら、絶対手にしなかった香りをチョイスしてます。

香り以外にも変化が...

妊娠中、10年以上続けていたロングヘアをバッサリ!ショートボブにしました。
今週末にも、さらに短くする予定。

また、今まで大好きだったお洋服のブランドが、私に合わなくなった気がして...
つい手に取るアイテムが、シンプルなブランドにシフトしている気がします。


うーん、これってホルモンバランスの変化なのでしょうか?
それとも...のせい?(認めたくないし、怖くて書けない)



まだまだ変化している事があるので、それはまた今度ご紹介させて下さい(*^^*)



今週末は前述のとおり、サロンへ~音譜
サッパリして参ります。
産後初めてのお一人さまブーケ2楽しみ!




桜桜桜桜桜



さくらフルールでは基礎から応用までしっかりとした技術が身に付くコースレッスン→ドキドキ の他、
入会金不要でご受講いただけるシーズンレッスン、フリースタイルレッスン(オーダーメイドのレッスン)など、沢山のレッスンをご用意しております。

また、ウエディングアイテムを作りたい、ご友人へのギフトを制作したい…など、是非お気軽にご相談下さい。

・さくらフルールディプロマコース →ドキドキ

・シーズナルレッスン 

・ご予算・お色味等お伺いしてのオーダーメイドのレッスン 
・ブライダルレッスン(ブーケ・花冠・リストレット・贈呈花・受付花・プチギフト等)

・単発レッスン(トピアリー、ボックスなど)

・キッズレッスン

・出張レッスン


MAIL:sakura.fleur.717@gmail.com

TEL:090-9770-7170


ラブラブ現在募集中のアレンジラブラブ



体験レッスン(2種) →ドキドキ



小鳥さえずるコンポートアレンジ →ラブラブ




アンティークホワイトのトピアリー →音譜



ニュアンスカラー×貝殻のコンポートアレンジ →さくらんぼ

上質なリボンのドアボール →ブーケ2


tea time →コーヒー

春色リース →いちご


恋するリース →ドキドキ

紫陽花のスワッグ...coming soon...

紫陽花のリース →あじさい




フラワーペンのご案内→ ラブラブ


大人気・フラワーペンをZOZOTOWN内にてお取り扱いいただいております。
ZOZO MARKET→  ドキドキ


音譜オーダーのご参考になさってください。ネットショップはこちら↓音譜

横浜 プリザーブドフラワー教室・アトリエさくらフルール


ブーケ2レッスン日程 ブーケ2
いずれも10時半~13時

4月
29日 火 祝

5月
3日 土
4日 日
5日 月 祝
6日 火 振替休日
(5月レッスン日程は、今後土日祝日のみですが追加いたします。)

※上記日程でご都合の悪い方は、土日祝であれば変更可能日程もございますので、お気軽にご相談下さいませ。