我が家の息子くんは、小学4年生の秋ごろからフィールドプレーヤーからゴールキーパーにポジションチェンジパー

 

4年生の夏ごろから、練習試合でちょくちょくキーパーをするようになってたので、正直怪我が心配キョロキョロでした。

怪我しないように基本だけ学べないかなえーって事でネット検索してたら、『モミジヤキーパースクール』を見つけました。

岡山にはキーパースクール自体少ないからね。

 

チーム練習とキーパースクールの開催日が重なる時もありましたが、1回ごとに参加費を払う形なのでとても参加しやすかったしねOK

 

若干引っ込み思案で、キーパーの右も左も分からない息子くんでしたが、キーパーの基本をイチからしっかり教えてもらえました。

なんてったって担当コーチがめっちゃ優しいしね照れ

 

結局小学6年生のキーパースクール最終練習日まで2年半お世話になりました。

中学生からは完全にチーム練習と重なっちゃったので通えなくなっちゃったので。。。

 

スクールの内容は毎年4月から、キーパーの基本をイチからスタートって感じで学年が上がると少し物足りないっていう保護者の方もいましたが、毎年基礎から教えてくれるので、変なクセをその都度修正してもらえてとても良かったな~って思います。

今の息子くんの、ゴールキーパーの礎ですビックリマーク

 

2年以上経った今でも、モミジヤの担当コーチが試合会場で息子くんを見かけると声かけてくれてるみたいだしねドキドキドキドキ

ありがたや、ありがたや拍手

 

👆建物2階がフットサルコート👇

 

👆1階はグッズ売り場

 

 

👆スクールの待ち時間、お買い物で時間もつぶせるよ👇

 

 

ホントにとってもお世話になりましたおねがい