岡山ネオポリスについてのpart5です。

 

以下は、以前書いたpart4までの内容です。

 

私自身、以前勤めていた会社に在職中の平成14年頃岡山に転勤となり、初めて岡山に住みことになりました。隣の広島県福山市で生まれ高校まで住んでいましたが、一度も岡山には来たことがなかったのではないかと思います。

 

学生時代は福岡市(東区なので比較的田舎でしたが・・・)、就職してからは広島市(安佐南区勤務でしたので、これまた比較的田舎ですが・・・)、そして岡山に来た時の印象は、やはり田舎のような・・・という感じでした。生まれも育ちも、比較的田舎ですが・・・

 

岡山に1年住んだのちの感想は・・・・・・が少ない、晴れが多い、少し暖かいような気もするかも、でした。

 

そんな中、転勤2年目位で岡山ネオポリスを中心とした赤磐市内のエリア担当をさせていただき、衝撃的でした。こんな場所に、こんな大規模な住宅団地あるなんてと。団地の中心部までは確かに坂がありますが、中心部までいくとほぼフラットな地形になり、スーパー・小学校などなどの諸施設が多く存在しています(下記参照)。

 

岡山県は言わずと知れた、晴れの国です(私は知りませんでしたが)日照時間が日本一長く、地震が少ない地域としても有名です。特に、移住希望地域ランキングでも例年、上位に名前が出てきます。

 

岡山ネオポリスは、JR山陽本線岡山駅前から車で40分程度で行ける、山陽自動車道の山陽インターまで約5km、団地内にスーパー、小学校(3校)、中学校、ゆうちょ銀行、整形外科、内科、小児科等生活関連施設が多く存在し生活しやすい上に、都市ガス・上水道・公共下水道と生活のインフラも整備されてるという、全区画8,500区画の大型住宅団地です。

 

 

ネオポリスの地域担当させていただいて以来、多くのお客様のお住み替えのお手伝いをさせていただきました。ある時は岡山市内から、ある時は赤磐市内同士、またある時は関西方面から(比較的多いです)等々。団地内のスーパーでお買い物をしていると、昔のお客様から声をかけていただくこともしばしばで、、、、お顔は覚えているのですが、お顔と名前が一致しない場合もあります、、、、ご成約させていただいた方が多いという事でご了承下さい。ご購入いただいた、家や、土地を拝見させていただければ、必ず分かります(言い訳ですが・・・)。ありがたい事です。

 

これからも多くのお住み替えのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

県外、県内の方で、岡山にお住み替え、ネオポリスにお住み替えをお考えの方はお気軽にご相談下さい。

 

 

①・・・・・・・・以前書いた内容から数か月経ちました。

さくら不動産株式会社を興して1年が経過しました。ネオポリス内の土地取引を何度かさせていただき、毎日のようにネオポリスに行っていますが、現在でも建築中の現場がかなりあります。また、ドラッグストア・飲食店等も出来ました。

 

まだまだ、成長する町なんだな~と感じながら日々の営業を行っております。

 

今日も、ネオポリス内で土地を探されている方がいらっしゃるので、土地を探してネオポリスを歩きました。ネオポリス内で土地をご所有の方で、ご売却を考えてもいいなという方がいらっしゃいましたら、是非お気軽にご相談下さい。

 

 

②・・・・・・・・以前書いた内容からさらに数か月経ちました。

引き続き毎日のように岡山ネオポリスに通っています。現在平成29年3月ですが、特にネオポリス内の土地のお問い合わせが増えてきました。ご売却のご相談も多くなってきているのですが、購入のご相談も非常に多いです。特に、マックスバリュ周辺の土地や、小学校・中学校の近くに位置する土地、道路との高低差が少ない土地をご希望される方が多くなっています。

引き続き、ご期待に沿えるよう頑張ってまいりますので、今後ともさくら不動産をよろしくお願いいたします。

 

 

③・・・・・・・・以前書いた内容からさらに数か月経ちました。

引き続き毎日のように岡山ネオポリスに通っています。

現在平成29年5月ですが、事業開始して1年1ヶ月を経過しました。先月4月末~現時点の5月10日時点で、ネオポリス内の物件について多くの商談をさせていただいたおります。土地契約済1件中古住宅契約済1件土地契約予定1件購入申込済み・商談中土地1件、ご紹介中土地多数など。

引き続き供給土地も多いですが、需要の多いまだまだ成長中の住宅団地だと実感しております。

 

岡山ネオポリス内でのお住み替え、買い替え、転勤、処分等、不動産についてお困りの事、お悩み等ございましたらお気軽に『さくら不動産 藤本』までご相談下さい。

 

 

 

岡山ネオポリスの事なら、さくら不動産株式会社まで~

ホームページhttp://www.sakura2015.co.jp/

メール:info@sakura2015.co.jp