債務整理を依頼する際に弁護士事務所を見分けるポイント | さくらエステート STAFF ブログ

さくらエステート STAFF ブログ

不動産の専門家『さくらエステート』のスタッフが綴る
オススメ物件情報から専門知識…そして日々の出来事まで様々な情報大公開!!

債務整理をする決断をしたら、次に重要な作業になるのが弁護士さん選びですね。


どの弁護士さんに依頼するかによって、債務整理にかかる時間もストレスも全然変わってきますので、

債務整理を依頼する弁護士選びはとても重要です。

私が債務整理をした際に、弁護士事務所選びで気をつけた事は、

とにかく派手過ぎない広告をしている弁護士事務所を選ぶという事でした。


検索サイトを利用してみるとわかるかもしれませんが、

サイトのデザインがド派手な広告ばかりで、

なんだかスーパーマーケットの安売りのチラシのようにド派手なデザインで作られた弁護士事務所のサイトを目にする事がよく有ります。

内容としては「債務整理相談無料」とか「債務整理の経験豊富な弁護士が対応します」とか

「出張相談も無料で承ります」など、

魅力的なサービス内容が告知されているのですが、こういうサイトを作る弁護士事務所は私は遠慮をしていました。


なんだか商売ッ気が強すぎて、どうも信頼がおけないような気がしたのです。

私はスッキリとしていて、

必要な情報だけ掲載しているサイトを持った弁護士事務所を3軒ピックアップし、

メール相談で一番丁寧に回答をしてくれた弁護士事務所に依頼をするようにしました。


メールの相談って弁護士事務所を見分けるのに結構有効な手段で、

メールの文面や丁寧さをみれば、どれだけ親身にやってくれる弁護士事務所かがわかります。


債務整理というのは人生の再出発をする区切りの大切な作業ですから、

債務整理を依頼する弁護士は細心の注意で選ぶようにしてください。


サイトの雰囲気や相談メールの内容を注視する私の債務整理弁護士の選び方。


ぜひとも参考にしてみてくださいね。

債務整理 横浜市 債務整理 青葉区 債務整理 旭区
債務整理 泉区 債務整理 磯子区 債務整理 神奈川区
債務整理 金沢区 債務整理 港南区 債務整理 港北区
債務整理 栄区 債務整理 瀬谷区 債務整理 都筑区 債務整理 鶴見区
債務整理 緑区 債務整理 戸塚区 債務整理 保土ヶ谷区
債務整理 西区 債務整理 中区 債務整理 南区
債務整理 川崎市 債務整理 麻生区 債務整理 川崎区 債務整理 幸区
債務整理 高津区 債務整理 多摩区 債務整理 中原区 債務整理 宮前区