XY / Twitter + ひとりごと | XYとYOSHIKIさんとGACKTさんと三浦春馬くん・HERMES等の備忘録

XYとYOSHIKIさんとGACKTさんと三浦春馬くん・HERMES等の備忘録

XYとYOSHIKIさんとGACKTさんと三浦春馬くん・HERMES等の備忘録です。
XYはHAYATOくん最推し兼箱推し❤️
時々、ひとこと日記も書いています。
❤️❤️ファンによる大好きな推しを並べて愛でるが為だけのブログです❤️❤️

🔴 XY 🔴



🔴 Twitter 🔴




台風が理由で当日に中止を発表


⬆️ 中止発表が遅いと

ファンがSNSで抗議


実際に

海外から日本に到着したファンや

国内でも遠方から

東京・横浜方面に向かう新幹線等に

既に乗車して向かっていて

その道中に

中止に気付いたファンもいたみたい


当日に中止にされても

遠征の交通費や宿泊代は

キャンセルできないから

中止の発表が当日なんて遅すぎると

ファンが運営に怒る気持ちもわかる


他のアーティストの

LIVEやイベントは

台風を理由に

前日までに

中止を決めているところがあったし

XYは

前日にはグッズ販売の件まで

SNSで投稿していたから

XYが横浜LIVEを強行すると

信じたファンも多かったみたい


チケ代は返金されるみたいだけど

それ以外の費用は普通に全額、

ファンが自己負担だから

これからは

台風が理由で

当日に中止発表なんてことが

なくなるといいね


⬆️ しかも、今回の台風の予報は

前日も当日も変わらない予報で

だから尚更、

何故、当日に中止発表なのかと

ファンが怒っていた感じ


当日に急に台風の予報が

悪化したわけじゃないんだよ


傘


今回の件を教訓として

次回に活かされますように