[明石]不登校児ママたちの助っ人になる
西村えみ子のブログが…

「不登校児ママたちを元気にする!」

を目指して

いよいよ、スタートラインに立ち

スタート!しました。爆笑


やったー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/!!!

なぜ!?今日からかって!?
言いますと・・・


いよいよ、明石で活動出来るよう!

本日!明石『ウィズあかし』にて

『スタートライン』という団体名で

登録申請して来ましたー。

承認されると、活動の場をお借りし、
いよいよ、明石で活動開始~!です。




活動内容は・・・

不登校児ママたちを元気にする
  ひだまりサロンオープン!

               です。

提供の場が予約出来ましたら

また改めてご案内しますね(^_-)


またまた何故そのようなものを…

と言いますと


私にも不登校児ママの長い暗闇がありました。
その長い暗闇から出て、それでも色んな事が 不安で、心配であった・・・という

これまた、長い日々…

その…
気持ちの整理のつかなかった日々からも
ようやく、心スッキリと抜け出し

この辛かった経験・体験!
この母親の辛い悲しいしんどい思いは
同じ経験者にしか、わからない!!
共感出来ない!という思いから

今!そのような辛い真っ只中にいるママたちの辛い思いの心に寄り添い、
少しでも癒やされ元気になるお役に立ちたい!という思いからです。




プロのカウンセラーや医師ではなく

「同じ思いをした我が子を愛する母」
として
お話を聴けたら、語り合えたら…

そんな場所をつくれたら…


ネット社会の今、
わざわざ自身をさらけ出さずとも、
出向かずとも
話せたり聴いてもらえたりも
あるとは思いますが、

敢えて私は

ママが元気になるため!にも

予約なし、ゆっくり…でいいんです。

気軽に…(そこがまた実はむずかい!?)

私に会いに来てほしいなー!と・・・


この熱い思いは…

今、
まさに辛い日々をお過ごしのママたち!!を
 
 少しでもお助けしたい!
 少しでもお役に立ちたい!

  1人で悩まないで!!
  1人で抱え込まないで!!
  

の熱い思い

 我が子の不登校…

  大丈夫!大丈夫!!だよ。』

と伝えたい思いは尽きません。

これからまた

あんなこと!こんなこと!

お伝えしていきますね(*^-^*)


本日はこの辺りで…


『スタートライン』
:代表,不登校児ママたちの助っ人になる    西村えみ子

不登校児ママたちを元気にする
  ひだまりサロンオープン!

に向けて
     スタート!

     いたしましたー\(^o^)/