★sakuraの出来事帳★
おひさの更新(・_・;
寒い以外に
何があった訳ではないけど、
最近を打つのが
面倒になってぃる
おばさん傾向のSAKURAですっ
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif)
ただいま3連休中なので、
ふらふらと
ショッピングモールへ
出かけたりしてますっ( ´ ▽ ` )ノ
冬物セールで
今の時期のお買い物は
楽しいですっv(^-^)v
掘り出し物を探しに
明日も彷徨ってきますっ(・ω・)b

大阪2日目、
出発時間に
事件は起こりました

ホテルの鍵が
探してもないのです。
仕方なくフロントに
電話をかけると、
フロントに鍵がある
とのコトでした。
なんとドアに鍵がさしっぱなし
だったということでした。
それなら電話で
教えてくれればよかったのに
…と思いつつ、
忘れたsakuraがいかんかった

そんな幸先の悪いスタートで
ホテルを出発しました

2日目の目的は、
心斎橋付近で
食事をする事でした

戎橋ってトコを通る
必要があったんですが、
ナンパ?ひっかけ橋って
呼ばれるトコ
だったみたいです。
そして、
マジでナンパされました。
若いお兄さんだったのですが、
ケー番教えてとか、
セフレ要らないとか
ごはん行かないとか、
そのぁとも少し
後ろを着いて来られたので、
かなり驚きました。
ぁとsakuraは、
何か常に三段落ちに
使われてぃたので、
ちょいイラでした

でもその後にたこ焼き、
お好み焼き、
串揚げ食べたり…。
大阪のたこ焼きって、
外カリ、中トロっとして
ホントにおいしいなぁーって
思いました。
それでちょっとキモチは
持ち直しました

その後は
デザートを食べたくなり、
iphoneで検索。
すると【ブルンネン】とぃう
ぉ店がヒットしました。
写真では、
とてもおいしそうな
苺パフェが出てきました。
皆さんこの店、
聞いたコトぁりましたか?
sakura達は
ぉいしそぅというだけで、
知らずに行ったんです。
狭い感じでしたが、
すんなり入るコトが
できました。
中には、
2人のカップルが先に
入られてぃました。
そこへ店主の方が
メニューを
持って来られました。
ここまでは、
まだフツーだったんですが、
そこからが問題でした。
他の方のモノを見ると、
ホントに
大きなパフェだったので、
3人で話し合いの結果、
桃のパフェを
3人で1つ食べよう
とぃうことで、
そのよぅ注文しました。
すると、
「ゥチは1人1つ注文
してもらうシステム。
45年それでやってきてる
んだから、来る人はそんなん、
みんな知ってる。
あんたらの予算が
足りんのやったら、帰りな。」
といったニュアンスのコトを
言われました。
sakuraはNOと強く
言える人間ではないので、
頼んだ方がィィかと、
怖々でしたが、
2人の友達がブチ切れ

「じゃあ、帰りますっ。」
とぃうコトで、
店を出る結果となりました。
そのぁとの
空気感といったら…。
「水も出す気すらないし、
ぁんな気分のまま食べても
ぃくらぉいしぃものでも、
おいしく感じんやろ

」
間違いない言い分です。
確かに
ぉいしく食べるためには、
食事内容だけでなく、
その場の雰囲気、気分も
大事なモノです。
時間もそこそこだったので、
そんな状況のまま
岐阜に戻る形となりました。
ぁとでぉ店のコトを
調べて見ると、
有名なぉ店だったみたいで、
ぉいしいけど、
店主の接客方法に難あり
てぃうコトが
ずら

と書かれてぃました。
店にはどこにも書かれていない
ルールがぁるみたいで、
1.1人で行くと入店を
断わられる。
2.店主の気分によって早く
閉める。
(20時閉店と入口に書いてぁる
らしい)
3.写真撮ったら何故か10万円。
(これはメニューに書いて
あったらしい)
4.量は多いが、
1人ワンオーダー。
5.食べ方や態度など
気になる点が少しでもあれば、
注意される。
6.食べ終わったら、
有無を言わさず皿を下げられ、
会計し退出へ。
というコトらしいですっ。
大阪旅行の結論的には、
食べ物はぉいしいトコ

そしてノリも好き。
だけど、
また行きたいなぁとは
強くは言えないなぁ
とぃう感じでした。
また気分が良い時に
ブログ書きますねぇ



sakuraです

本日4連休の最終日。
とてつもなく久しぶりに
ブログ更新してみます。
今まで何をしてぃたかと
言いますと‥
新人さん教育に悩まされたり、

を持ってもいますが、
iPhoneも持ってみたり、
何かとにかく忙しかったのと、
気分が乗らんかったんです。
まぁ、それは
ちょっと置いておきます。
昨日まで女友達3人で
1泊2日旅行してぃたんです。
今回はその旅行にっぃて
ぉ書きしますねっ。
旅行先は大阪。
車で2~3時間かけて、
交互に運転しました

1日目の到着先はUSJ。
5時頃sakura家を出たので、
開始時間より早めに
ついたんですが、
めちゃ混みこみ。
夏休みシーズンおそるべし‥
そんな状況だけど
アトラクションを
制覇しまくろうを目標に
とにかく乗りまくりました。
ジェットコースター系が
苦手なsakuraですが、
そんな方でも
スタッフさんの大阪のノリを
楽しみつつ、
楽しく過ごせる空間でした

ぁとは水を使った
アトラクションが多く、
海や川に
行っていない人にとっては、
夏を満喫できたかと思ぃます。
ごはんも
ぉいしく食べましたよっ。
夜を迎えUSJをぁとにし、
近くで食事をとぃうコトで、
たこ焼きミュージアムって
トコに行って来ました。
たこ焼き何度食べても
ぉいしいですよねっ

その後、
友達の運転でホテルに
向かいました。
大阪の道、
何で車線多いのに
一通だらけなんやぁー。
運転してぃる子は
かなりイラつきながら
運転をしてぃましたっ。
同じトコをクルクルし、
何とか到着…。
疲れてはぃたんで
それを癒す感じに
お酒をホテルで飲みつつ、
ホテルで就寝。
2へ続く


