日進市・オンラインで
アロマ教室と出張専門助産院をしている
Aromaつきあかりの角えみです。


NARDアロマアドバイザーコース
抗菌アロマについて講座の再受講しています。


抗菌アロマに関するレポです。
自然療法にも それぞれ得意分野があります。
植物の恵みであるアロマテラピーは 
とてもたくさんの成分が含まれ 
抗菌スペクトラムが広いです! 
塗る以外に、芳香浴や吸入法… 
いろんな方法があります。
今回は、わたしもよくお世話になっている
オレガノカプセルの話題も出ました!


生物には、生きのびるために変化する性質があります。
そのため、抗生物質を使い続けると
今の抗生物質が効かなくなってしまう
『耐性菌が増える』という課題があります💦
「薬は、使うべき時に、必要な量を
  適切に使えるといいですね。」 
この言葉が、1番心に残りました。ほんとそう思う…
アロマは、薬と併用しても力を発揮してくれます!
精油の抗菌作用・抗ウイルス作用などが
たとえ効かなかったとしても… 
アロマはケアとして
免疫アップに有用ですし
体質に合わせて精油を選ぶことで
不快な症状を和らげてくれます。 
アロマテラピーが暮らしにあって よかった!と
あらためて思いました。


本日作成した
美容にも使えるてごね石鹸・
トイレ用抗菌スプレーの香りも
とてもいい感じのブレンドになりました!

また次回ご紹介しますね♡
⁎⁎⁎✴︎⁎⁎⁎⁎⁎✴︎⁎⁎⁎⁎⁎✴︎⁎⁎⁎⁎⁎⁎✴︎⁎⁎⁎⁎⁎✴︎⁎⁎⁎⁎⁎✴︎⁎⁎⁎⁎⁎✴︎⁎⁎⁎
🌙夢から覚めて夢を叶えるタイムマネジメント講座
  詳細はお問い合わせください。
  次回10月開講です。
🌙精油付き☆アロマはじめのいっぽレッスン
🌙こどもとママのためのホームケアアロマ講座
 
  開催リクエスト受け付けております。

  
友だち追加