日進市・オンラインで

アロマ教室と地域の助産師をしている

Aromaつきあかりのエミです。

⁡GWに名古屋のフルーツパークで開催の

さくらいろプロジェクトさんのイベントに
ひだまりの風 助産院amor あいさんと
共同出店させていただきました!

 ☆性教育の展示、助産師相談
 ☆サロンメニュー体験、アロマ体験
通常のマルシェではあまり見かけない感じの
お店だったと思いますキラキラ

アロマ体験では
安眠用にとアロマスプレーを作る女性や
好きな香りを探してクリームを作ったり。
小6の女の子たちが香りをきっかけに
学校のことや体のことを話してくれました。


香りがあると
どの世代の女性とも話が弾むんです! 


子どもたち、お母さんたちに
地域の助産師の活動を知ってもらえる
きっかけになって嬉しかったです。


 (わたしと小1のお客さん)


小1の男の子も香りに興味があったようで

いろいろな香りをクンクン。



すぐに


オレンジスイート🍊

ラベンダーアングスティフォリアを


選んでくれました! 


いい組み合わせ♡嬉しそうでした(^ ^)


 (榎本あい助産師)


いろんなサイズの赤ちゃんの展示では

子宮のエプロンシアターのエプロンに
2ヶ月〜臨月の赤ちゃん人形が並びました。


大人も子どももたくさんの方が立ち寄り

 「かわいいね〜こんな小さかったんだね」

じっくり見てお話ししてくださる方も多く


子宮のことや赤ちゃんの命のキセキが
イメージしやすいと大好評で

たくさんの親子さんとお話しできましたキラキラ
助産師の仕事はいろんなことと繋がっています。
女性の生涯の心身の健康・生き方に
関わらせていただくお仕事で
アロマともつながっています。



これからいろんな形で試行錯誤しながら

地域の助産師のこと、アロマのこと

たくさんの方に届けていきたいと思いました。

ありがとうございました♡
5月20日(金)は北名古屋市で温活講座
6月21日(火)は日進市でアロマの講座

助産師チームで講座&相談会します!

お問合せや質問はこちらへ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..