日進市・名古屋市、オンラインで

アロマと助産師活動をしている

Aromaつきあかりのエミです。


メリークリスマスクリスマスツリー

植物の好きのおばあちゃんへの
クリスマスプレゼントに
アロマスプレーを作らせてもらいました!

おばあちゃん
どんな香り好きかな?

思い浮かんだのは和精油!


先日の杉の蒸留体験と

和精油を使った化粧水を作って使ってみて
和精油の魅力にハマりました♡

華やかさよりも奥深さがあるというか
日本人に馴染みがあってホッとする和の香り。
 檜、ゆず、黒文字、杉、ヒバ、月桃、橙…
けっこう身近に触れたことのある植物だから?
心の深いところにまで届く気がします。
和精油の創香も楽しい!




クローバーアロマスプレー『和み』
 檜、オレンジスイート
 yuicaニオイコブシ生姜ブレンド
  (ゆず、ミズメザクラ含む)
 黒文字ウォーター

緑いっぱいの風景で
温泉に浸かってほっこりしてるような香り。
トップノートのゆずが和みます。
冬至には柚子のお風呂に入り
香りもよくてあったまりました♡
日本の香りもいいものですね♪

また和精油を少しずつ増やしたいと思います。
…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
⁡現在募集中の講座など

🌙ミニ精油付き☆アロマはじめのいっぽレッスン
🌙心もお肌も癒す♡ミツロウクリーム&化粧水作り
🌙アロマライフマスターコース (全5回)
 アロマの基本を学び使いこなせるように
 考えられた、アフターフォロー付きの講座
も開催しています。