日進市近郊・オンラインで

アロマ教室と助産活動をしている

Aromaつきあかりのエミです。



乾燥が気になる季節になってきました。



手荒れも膝かかとのカサカサが気になったり
全身にもう少しうるおいがほしい!



毎年、何種類も市販のクリームを買ってたけど
ベタつきが気になるし、香りにも飽きてきて
使いきったことがあまりない!



そんな経験ありませんか?



アロマを学ぶまでの私がそうでした。


精油を初めて手に取ったのはたぶん10年前。
アロマといえばディフューザーで焚くイメージ!



小さな精油瓶をクンクンして癒され
その後わからないなりに悩んでまず1本購入。


アロマも楽しめる加湿器を持っていたので
加湿器に入れほんのりいい香りに満足♪


したはずが!


何度か使ったあと、その精油はしまったままにアセアセ


 (これは2代目に購入したディフューザーです!!)



それから何年か経ち、アロマの教室で
ミツロウクリームを作らせてもらった時は


「好きな香りで機能的なクリームが作れるんだ!」

って感動しましたキラキラ



お肌の悩みによさげな精油を提案してもらい
シンプルな材料で作られたクリーム。


のびるしベタつかないのに保湿力もあるキラキラ

お肌の悩みに合った精油を選べば
(例えば痒みや赤みのケアなど)
保湿以上の、お手当にも役立つなんてすごい!




結果、何度もリピしています!(^ ^)


何度かアロマの先生のところに作りにいき
今は、いろいろアレンジして作るようになりました♪


そんなミツロウクリームを
作ってみたい!とリクエストいただいたので
今月と来月にワークショップします♡



材料もお肌の状態やお好みに合うように
使用するキャリアオイルは3種類から選べます♡


シアバター、ホホバオイル、カレンデュラオイル

⁡それぞれに特徴があるので
クリーム作りの時にご紹介しますね。


⁡保湿といいつつ、保水がすごく大事だから
クリームが固まるのを待つ間に
ハーブウォーターを化粧水も作りましょう!

『ハーブウォーター(芳香蒸留水)』は
精油成分が微量に含まれる蒸留水なので
香りがもっともっとやさしいです。


赤ちゃんや高齢者の方の
肌が弱い方のお肌ケアにもおすすめです!!

乾燥が気になる秋のお肌のために
お肌のケアが得意な精油とハーブウォーターで
アロマの香りを楽しんでみませんか?

 【心もお肌も癒す♡
  ミツロウクリーム&アロマ化粧水作り】

◇日時: 11月10日(水) 13:30〜15時頃
     12月20日(月)10:30〜12時頃

◇場所:愛知県日進市内
    (お申し込みの方にお伝えします)
    駐車場あります

◇内容:好きな香りを見つけよう
   ミツロウクリーム作り
   ハーブウォーターとは
    ハーブウォーターで化粧水作り
◇参加費: 4000円
  (ミツロウクリームと化粧水お持ち帰り)


お申し込みはこちらへ



アロマは香りを楽しむリラクゼーションの
イメージの方が多いと思います。


いい香り♡って癒された気分だけでなく


お肌や身体を整えたいときにも
植物が本来持っている力を、私たちにもかしてくれます。


今回は、香りを楽しみながら作り
セルフケアに使いながら香りを楽しみ
気づいたら心もお肌も癒されてる


そんな感じのワークショップにしました!



初心者さんやアロマをあまり使えていない方も
アロマを暮らしで楽しむきっかけになれたら
嬉しいです!

Instagramアカウント
 @emi_kaorishi 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..
🌙ミニ精油付き☆アロマはじめのいっぽレッスン
🌙アロマライフマスターコース (全5回)
 アロマの基本を学び使いこなせるように
 考えられた、アフターフォロー付きの講座
も開催しています。


お問い合わせはこちらへ


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…..