日進市・名古屋市、オンラインで
アロマと助産師活動をしている
Aromaつきあかりのエミです。


 毎日大活躍の『手』
 おつかれじゃないですか?



手の疲れについて意識し始めたのは


産後のママたちから

 「腱鞘炎です。」「手が痺れる…」

って、続けて相談されたからです。




日常生活・家事・仕事・子育て
朝から寝るまで手を使うことばかり。




表面のカサカサや手荒れは
冬になると気になるし
ケアをされる方が多いと思います。



手の違和感はおつかれのサインですが



肩こりや足のむくみみたいに
痛い・重い・不快 と感じなくても
手は凝っていたり疲れてたりします。



そんな時は
手だけじゃなくて、体も疲れてたり
もモヤっとしてたりしませんか?





足は行きたいところに行くためにある
は誰かをしあわせにするためにあるよ



最近こんなフレーズを目にしました。



いつも頑張ってくれてる手を
大好きなアロマの香りとタッチングで
癒すことができたらいいなぁ…



そう思っていたら、タイミングだったんだね。


香り師まやさんから
アロマのハンドトリートメント講座を
受けることができました!(^ ^)


 (写真右がわたしです)


自覚があってもなくても
手に触れてみて気づくこともあります。



痛いところ、凝ってるところ
はりつめてた気持ち、疲れ…とかいろいろ。


数ある精油の中から
お好きな香りを選んでもらいます。



選ぶ時からたのしいし
香りが脳に届いてお顔がゆるみます。
自分をいたわるじかんのスタート。




「強さはどうですか?」と
お好みの指圧の強さを確認したら



「最近どうですか?」って問いかけると
なんだか不思議と話がはずみます。


無言になったり、うとうとされる方も。



香りとタッチングの力ってすごい☆

触れる私まで癒されてゆるんでいます。




毎日がんばってくれてありがとう♡

心をこめて。



アロマのいい香りとタッチングで
手から癒しをお届けできることが嬉しいな♡
たった1滴でも
香りは脳にも細胞にも心にも届きます。


 しびれてた左手が翌日楽になってたよ♪

 お迎えに行ったら
 子どもたちがいい香りって気づいたよ!

 翌日手がしっとりしてたよ(^^)


その場だけでなく
お家に帰ってからのうれしい感想まで
いただいています。



わたしの方こそありがとうです♡


 (お客様からセピアの写真で届きました)



近い将来
助産院や出張、イベントでも
ハンドトリートメントしたいな。



あ、、
したいじゃなくて、します!!(宣言) 笑



わたし、職人ぽい手と言われます。
セラピスト向けや美しい手ではないんです。

あんまり自分の手が好きじゃなかった…




でもね

ハンドトリートメントをすると


子どもたちが
「気持ちいい♡ もっとしてーー!!」

って言ってくれるし


お客様のリラックスした笑顔に会えるから


アロマのハンドトリートメントを
させていただくのが好きなんです。



そしてだんだん自分の手も好きになりました。

意外な副効果でした☆(^ ^)



アロマのしあわせな香りとタッチングで
手から癒されませんか?





7月のモニターさん募集は終了しました。

8月と9月に数名、募集させていただきます。
(期間限定ワンコインでやっています!)
ハンドトリートメント受けてみませんか?

ピンク薔薇Instagramフォローお願いします
  @emi_kaorishi 
  @josan_tsukiakari