日進市・名古屋市・オンラインで

アロマ教室と助産師活動をしている

Aromaつきあかりのエミです。



  アロマって奥深いですね。
  楽しく学んでいきたいです!

  精油も少しずつ集めたいです♡


   ↑  ↑  
連続講座の受講者さんから届いた感想。



ほんとそう!奥が深いんですよ〜!!



だから知れば知るほど
使えば使うほど楽しくなります♡




そんなきっかけになる
アロマライフMasterコース


第1回は『アロマテラピーとは
    すぐにできる手軽な使い方』



実体験や最近のトピックスを含めて
具体的にわかりやすくお伝えしています。



 (クラフトの濃度計算中の真剣な受講者様)


例えば


嗅覚や脳ってこんなしくみなの!?
精油ってどこでどうやって作られるの?
この香りが好き♡だけど、どんな植物?



アロマをいろんな切り口から学ぶことで


 身体や心の健康のこと
 地球環境のこと
 自分の生き方についても



アロマと繋がるいろんなことに
興味が出てきて世界が広がります。




私が伝えたいのは、アロマを通して
この+αの楽しさや豊かさだったりします☆




奥が深い=難しい、とっつきにくい

じゃないから安心してね!



アロマの使い方は基本をおさえれば
誰でも楽しく使えます!(^ ^)




もともと理系で医療職の私が
アロマをはじめに学んだのは7年ほど前。



がっつりアロマを学んだはずが
なかなか使えなかった時期がありました。
 
 ↑ ↑

今思えば頭で考えすぎて使わなかっただけ…





 (↑初心者の頃から大好きバスアロマ)



講座の時のいい気分のまま
どんどん使えばよかったのにって
今なら思うんです。



好きな香りを手に取ってとりあえず嗅ぐ。

自分に合った使い方で
アロマをどこかに取り入れたらいいの。



心地よい暮らしが待っています♡



そんな未来に繋がる連続講座。




アロマライフMasterコースでは

楽しく使いこなせるようになるために
アロマをいろんな切り口から学びます☆

 



第1回

 アロマテラピーとは…



直訳すると「香り+療法」



「いい香り♡」ってうっとりリラックスする
だけじゃないんです。



例えば、知名度が高いラベンダー。


精油は香りの分子からできています。


その成分から見てみても
鎮静作用、血圧降下作用などは
今ある症状を鎮静する方に働きかけます。



ホルモンバランスを整えたり


人が本来持っている

自然治癒力の底上げもしてくれます。




薬や外側のケアだけでは治せないんです。



内側には自分で回復しようとする力
ちゃんとあります。


それをもっと高めてくれるのですキラキラ



植物のちからって頼もしい(^ ^)



アロマのことを学ぶほど
植物や精油のことを愛しく思います。






ストレス社会とアロマ。
コロナ禍とアロマ。



「みんな癒しを求めていますね〜」

そう呟いた受講生さん。



心の癒しとしてだけでなく
身体のセルフケアをするために
アロマを使う人が年々増えています。



植物の香りの癒し効果はもちろん

植物が野生で生き残るために持っている
いろんな作用
(例…抗菌作用やホルモン調整作用)

私たちのセルフケアに力を貸してくれます。



いろんな業界で
アロマが使われているのも納得です(^ ^)




香りが記憶と繋いでくれたり

香りがお店のイメージを演出してくれたり

自然と笑顔にさせてくれる

アロマで感性や創造力を育んでくれる‥‥




天然100%の植物の香りのエネルギーは
計り知れない。



もう少しアロマを詳しく知りたい
使いこなしたいなら、ぜひ扉を開けてね。



このアロマライフMasterコースには
ワクワクがいっぱい詰まっています☆





詳しくはこちら





長くなったので
今回作成してもらった
爽やかなルームコロンのレポは次回に。





次回は5月開講予定です!
近日募集開始します。



一緒にアロマライフを楽しみましょう♡