初心者さんも子連れでも
気楽に安全に楽しめるアロマ教室
つきあかりの香り師エミです。



 女性であることを楽しんで!



そろそろ体の健康もだけど美容
もっと自分のケアをしたいと思ってた時に

美容師さんのこの言葉。



背中を押されて
何年かぶりにまつ毛パーマをかけました♡



マスク生活だと、目元に目がいく。


お目目ぱっちりの顔になりたい!
でも、最近アレルギーでマスカラできない。



そんな私にぴったりでした!
まつ毛がリフトアップして
視界が明るくなりました(^ ^)


単純です笑 気分って大事ですね!





最近、夜は子どもたちが寝たら

ひと息ついてアロマタイムをとっています。



最近のお気に入りは
お花と柑橘系ブランドで甘めの香り♡



 ネロリ
 オレンジビター
 ジュニパー



この組み合わせ、すごくいいよ〜!!



ネロリとオレンジビターは
同じ植物から抽出されるので相性がいいし

幸福感がハンパない!


ジュニパーはむくみにいいんです。




精油+グレープシードオイルは
サラッとしていてべたつきません。


手にとって香りを味わってから
 (↑この時間が特に好き)



ズボラな私は

肩やデコルテ、足に多めにオイルを塗り
適当にマッサージしています。


短時間でもいいんです!

香りは一瞬で脳に届くから。




 (↑出産直前の友達へのプレゼント)


女性気分やまったり癒されたいなら
お花の香りはぴったりです!



産後のママは
女性としての大仕事を終えたばかり。



お花の香り
ラベンダーやイランイラン、ネロリは


リラックスにおすすめです。


スッキリ系が好きな私でも
産後はお花の香りに癒してもらいました。





植物がもつ力は優秀です。



植物の香りは、ただ嗅ぐだけで


 日常に小さな幸せを感じたり
 本来の自分を取り戻したり
 女性らしい気分に変えてくれたり


たくさんのギフトを与えてくれます。



アロマある暮らし
はじめてみませんか?