日進市・名古屋市でアロマ教室つきあかりと
助産師活動をしているエミです。



朝晩涼しくなってきましたね。



連休前にちょっと不思議な体験をしました。



 アクセスバーズキラキラ という

脳のデトックスになる施術を受けたんです!



何それ?!って聞かれても


うまく説明できない…笑 
説明を貼り付けときます。
 ↓  ↓

 ( 頭の32か所のポイントを軽くタッチすることで、
 脳内にため込まれた不要な思考、思い込み、
 固定観念を取り除きます。)





頭をコンピューターに例えるなら

不要なファイルを削除する感じだとか。





最初の職場の先輩助産師あいさん

施術をされると聞いて

ピンときて申し込みました(^ ^)





あいさんは、出会った頃からすごい行動力で

私がその時々で興味があること



子育てのことはもちろん、栄養やマインド

ビジネスについてもいろいろ知ってて

話すと気づきがもらえて楽しいです♡




最近、よく思うのは




誰から学ぶかとか

誰に施術してもらうか

誰から、どんな生産者さんのものを買うか



って、すっごく大事!! だと思う。




気になってた脳のデトックス


いま受けたい!ってお願いしました。




話がそれましたが

☆アクセスバーズの感想☆



頭や足に触れてもらう施術なんだけど

軽いタッチで穏やかな時間が流れ始める。




始まってしばらくすると

右手がジーンとしびれる感じがあって

頭も中が微かに振動がくる感じ。




不思議な感覚でした。




眠っちゃう人も多いらしいけれど、




私はなんとなく、溜めてた想いを

あいさんに聞いてほしくなって

淡々と最近のもやもやの話をした。




 あーうるうるしてきた…

 わたし、けっこう頑張ってたんだな。




私にとってのあいさんはハキハキしてて

いつも激励してくれる印象なんだけど




アクセスバーズの時のあいさんは

穏やかで安心できる場所だった。




ここで本能的に



無意識に溜めてたものや

たくさんのことを処理してくれてる脳を

休めていいんだなって思えたんです。




あとは、私は鈍感な方なんですが

なんとなく肩や頭が軽くなったかなって

感じでした。





が!




帰宅してから、いつもの私らしくなく




ちょっとしたことがきっかけで

感情が溢れて、幼稚園の先生の前で

泣いてしまったんですアセアセ





普段なら違和感や怒りを

適当にやり過ごしてしまうことなのに




自然と泣けてきて


今こんな気持ちでいますって


素直に言葉にしてた!




アクセスバーズの効果らしいです。





最低リラックス効果って聞いてたけど


こうゆう効果ってドキドキしますね…




そして、連休中のいま

お天気もいいし、なんかすっきりしてる!




もう少し自分の気持ちとか体の変化を

観察してみようと思います!!


 

愛知県春日井市と知立市で活動されている


おからこんにゃくのお料理も教えてくれます♪