アロマ教室つきあかりと
助産師活動をしているエミです。




短い夏休みの終わり・お盆明け

私にとっては新生活のスタートです!!




気持ちの持ち方って大事だなって思います。





お盆前まで体調を崩してしまい

久しぶりに病院にお世話になりました。




増えていく薬に対して

落ち着かない喘息の症状…




身体のこと

毎日の生活のこと

見直す時がきていたみたい。





 もう若くないからねー笑


 子どもたちまだまだ手がかかるから

 しっかり治して頑張って〜




看護師さんたちが励ましてくれました(^ ^)



ガッツリ治療をしたので

生まれ変わったつもりでいます。




そんなこんなで、新生活!!( のつもり)

気分を上げていこうと思い

いつもの香り選び♡





マスクスプレーにも使える

リフレッシュスプレー!!




アルコールが手に入りにくいから

アルコールフリーで家にある材料で

いい感じにできました☆




夏の日差しと緑いっぱいの川遊びで

リフレッシュからの日常。




軽やかに爽やかに駆け抜ける香り。

色はミントグリーンのイメージ。



 ペパーミント
 グレープフルーツ
 ボーウッド

 ユーカリレモンウォーター



虫除け用に常備していた

ユーカリレモンウォーターが

 (精油を抽出する時に採れる香り成分が
  微量含まれるいい香りの蒸留水です)


いい仕事してます♪♪


同じ素材でもいろいろ作れて楽しい♡




もうすぐ3歳の息子に

お手伝い (邪魔されながら) 

してもらいながら完成!!



 ※今回のは大人用レシピです



マスクにシュッシュッ




爽やかな気分になれるし

香りはお守りみたいな感じかな。



いつも持ち歩いています。





もうひとつのスプレーはこちら↑


「くっせー!!」


とか文句言いながら

子どもたちが精油を厳選して?笑

選んで完成!





表現が難しいけど


クセになる心落ち着く香りになりました♡




フランキンセンスは神聖な香りと言われ

鬱とかメンタルケアにいい香りです。



組み合わせ無限大ですね。


スプレーは簡単に少ない材料でできるので

アロマ初心者さんにおすすめです♡






9月は虫除け・マスクスプレー

アロマはじめてレッスンを開催します。 


 (日程は近日UPします!)



8月についてはお気軽にお問い合わせください☆





インスタにも日々のアロマや子育てについて
書いています。


フォローお願いします☆

 ↓ ↓
@emi_kaorishi