日進市でアロマ教室つきあかりと
助産師活動をしているエミです。



雨が続いてますが、気温も上がり

夏がすぐそこまできていますね。




今年は外遊びの機会が多いからか

にたくさん出会っています!!




子どもたちはもちろん

刺されにくい私でさえ蚊がよってくるアセアセ




そこで、夏の必須アイテムが大活躍

アロマの虫除けスプレー!



この虫除けは子どもたちもお気に入りキラキラ

今年2本目を作って使っています。




アウトドアスプレーはアロマで手作り



という私ですが

市販品を使わない理由があります。




それは


香りが好きで、心地いいから♡




アルコールフリーで作るのですが

ベタつかず化粧水みたいな感覚で使えます!



香りは、虫が嫌いな香りを使います。



1種類だけでなく何種類かブレンドするので

虫除けの香りなんだけどマイルドで

深みのある香りになります(^ ^)




子どもの頃に使いすぎたのかな?

きつめの臭いやベタつきが苦手なんです。




虫が嫌いな精油の代表として使われて


なじみのあるユーカリレモンの他にも

蚊が苦手で逃げたくなる香りがあるので

いくつか選んでブレンドし、相乗効果をねらいます!



天然の植物の香りを使うことは人にも虫にもやさしい。


何より精油を選んで作る時間が楽しいよ♡




(↑今回使用したラベンダーウォーター )


植物から精油を抽出する時に一緒に作られる

香りのするお水の「ハーブウォーター 」



赤ちゃんからお年寄りまで使える

とてもやさしいハーブウォーターを使用します。



高品質で安心安全な材料を使うからパシャパシャ使える!




お肌から身体にとりいれるものだから

身体の細胞が喜ぶものを選びたいですね。




「もうすでに刺されてるよ!!」


の声もたくさん聞きます!!



アロマは予防だけでなく、虫刺されケアにも役立ちますよ。




もちろん治すのは、自己治癒力ですが


アロマは不快な症状を和らげたり

回復する力の底上げをしてくれます!



虫刺されは、痒みと赤みが主な症状。
 
この症状緩和に作用する精油と



感染による悪化を予防するために

抗菌作用をもつ精油の力をかります。



香りを楽しみつつケアできちゃいます。


ご希望される方は虫除けと一緒にお作りいただけます!




アウトドアで過ごす時間が多い夏に役立つ


お肌にやさしい化粧水グレードの
虫よけスプレー

癒しの香りでケアする
虫刺されケア用ロールオンアロマ


一緒に作ってみませんか?




  ☆アロマの虫よけスプレーワークショップ ☆ 


 ○日時 :7月27日(月) 10:30〜12:00満
               8月5日(水) 13:00〜14:30

 ◯場所:愛知県日進市
*詳しい住所はお申込後にお伝えします
*駐車場は敷地内に2台あります

 ○参加費:  ¥2500  (30mlのスプレー)
※虫刺されケアオイルは+800円で作成できます


☆日進市周辺地域への出張や、他の日程の開催も可能です。お気軽にお問い合わせください。

先日、5歳の息子が虫除けスプレーを
女の子のお友達に貸してあげたんですが

「なにこれー?この虫除け、いいにおい♡」
とっても喜んでもらえたんですルンルン(^ ^)

褒められた息子も私も嬉しくなりました。

香りの力ってすごいです!
いい香りの虫除けスプレー、ぜひお試しください♡