日進市・オンラインで
アロマ教室と出張専門助産院をしている
Aromaつきあかりのエミです。
 
 
ここ数年は日常にいろいろな制限があって
楽しみな予定も変更とか我慢があったり…
 
大人も子どもも
 
 
ストレスを感じている
肩こりがあってなんとなくだるい… など
 
 
不調を感じてる人多いんじゃないかな。
 
 
特に女性はほんと頑張ってるって思います。
(私を含めて…笑)
 
 
朝起きてから寝るまで
家族のために自分のことは後回し。
 
 
子どもたちと一緒に寝落ちした日の朝は
残ってる洗い物にがっかりしてしまうし
 
家事・育児は年中無休(無給) だし
体調や環境によっては余裕がなくなってきて
あとから気づくキャパオーバー
 
 
子どもたちや旦那さんに感情的になってしまった夜には

ひとりで反省しながら眠りについていました。

 
(うちの7歳と5歳の息子たちです)
 
 
私はよく活動的に見られるのですが、そんなこと全然なくて
 
 
子どもたちのためにと無理して出かけたり
旦那さんは忙しい・母も仕事してるしって
できるだけ頼らず、自分であれこれしてきました。
 
 
無意識だったけど、やっぱり疲れや
なんだかなぁのモヤモヤがたまっていって
ちりつもは大きくなって、笑えなかった時があります。
 
 
 
そんな中でも、自分に合った
ストレスを和らげる方法を知ったり
 
身体の不調サインに気づいて
早めにケアをするようになったら
 
心身の不調でどんよりすることが減っていました。
 
 

そのきっかけになったのがアロマです!!

 
 
でも
 
はじめは全然使えませんでしたアセアセ
 
 
どの精油を買っていいか選べなくて
勢いで買っても、考えすぎて使えなくて…
 
 アロマをやってみたいと思ったけれど
一歩を踏み出せない方や買ってみた方
 
 
こんなお悩みありませんか?
 
 
 
・はじめに何を買えばいいの?
 
・アロマってよさそうだけど何?
 
・精油が使い切れる気がしなくて買えない
 
・プレゼントされたけれどタンスの肥やし…
 
 
 
これら全部
アロマを始めようとした頃の私です!
 
 
でもね、アロマは学ぶと奥深いんだけど
普段楽しんで使うのは難しくないんです!
 
 
難しく考えるより
好きな精油をとにかく味わってほしいです。
 
 
香りを嗅いだ瞬間
香りの成分は一瞬で脳に届くから。
 
気づいたら癒されて笑顔になれたり
体の不調がやわらぐのを実感できたりします。
 
 
なにより、女性が笑顔で元気でいてくれると
お子さんもパートナーも元気になれる。
 
 
笑顔はまわりの人たちに伝染していきます♡
 
 
アロマに興味をもった初心者さんのために
 
精油キット付きの講座があったら
アロマを始めるハードルが下がるのでは!
 
と考えました!
 
 
 
女性に人気の香りで
(好まれる香り・役立つ成分両面からキラキラ
 
私が今おすすめの精油3本を厳選しました!
 
 
 
精油にもいろんな品質がありますが
 
私が愛用しているメーカー
『プラナロム』は高品質のものです!!
 
季節や気分で3種類の中身は変えています⭐︎
 
 
 
芳香器や他の材料を買わなくても
簡単な方法ですぐに始められます!
 
 
アロマを楽しむ暮らしの第一歩に
自信を持っておすすめします(^ ^)
 
 
今日から使って楽しもう!
アロマはじめの一歩レッスン
 
 
詳細はこちらです
↓ ↓ ↓
 
【日時】
   11月22日(火) 10:30〜11:40
  
    6月13日 (月)10:30〜11:40🈵
      7月25日(月)10:30〜11:40🈵
    8月29日(月)10:30〜11:40🈵
 
※オンラインご希望の方は、希望日の
 10日前までにお申込みください。
 
【場所】
 
愛知県日進市
 (詳しい住所はお申込み後にお伝えします)
 
※駐車場あります
 
※お子さま連れ可能です
 
 
【キット内容】
 
・精油3種類(内容は変更あります)
 (ラベンダー、ティーツリー、ベルガモット)
 
・アロマシール 1シート(6枚入)
 
 
※アロマバスに使うバスオイルをオプションでつけられます(+2900円)
 
 
【内容】
・香りのテイスティング
・精油3種類の紹介
・簡単な使い方と注意点
・泡ハンドソープ作り
 
 
☆アロマスプレーの作成も可能です!
 (材料費 +800円)
 
 
【受講費】精油3本キット付き
 
 4000円 (対面)
 
 4000円+送料 (オンライン)
 
 
いろんな使い方で楽しめるアロマ。
 
ただ香りを嗅ぐだけで
こんなに人を和ませてくれるアロマ。
 
 
香りの癒しの力ははかり知れません。
たった1滴だとしても。
 
 
 
アロマをやってみたい!
でも・・・  という方へ。
 
 
頑張る女性たちのアロマある暮らしの
はじめの一歩になりますようにイエローハート
 
 
そのきっかけになれたら嬉しいです。