アロマ教室つきあかりと

助産師活動をしているエミです。
 
 
 
 
私の夏のアロマの定番といえば
 
虫除けスプレー臭い対策!!
 
 
 
汗のにおいもだけど
 
玄関やゴミのにおい気になりませんか?
 
 
 
子どもの頃の不快な思い出のせいかな。
 
 
 
兄は虫除けスプレーやムヒ常用者!
 
 
母は今でもそのジャンルの定番の香りを選ぶアセアセ
 
 
 台所用洗剤→オレンジ、シトラス系
 
 トイレ消臭剤→ラベンダー、ローズ

 
 
だからかな〜

苦手なにおいがきつくて残るから


ラベンダーも虫除けも苦手だった
 
 
アロマと出会うまでは
無香料を選んでいました!
 
 
 
(もうすぐ5歳の息子と作品)
 
 
インスタでアロマ消臭ポットを見かけ
 
これは絶対楽しくていい!!と思い試作。
 
 
 
子どもたちと作るときは、できるだけ見守ります。


おもしろいのができるから(^^)

 
 
兄「レモンみたいなのがいい!!」
 
精油を垂らす手つきもなかなか上手キラキラ
 
 
 
弟「ぼくやる! 
  いい匂い♡ 食べれないからね〜」
 

 
2歳の弟は、意外と理解していましたが
 
精油の取り扱いは要注意でした。
 
 
 
 
↑鼻にくっついてるよー 笑 



緑は虫除け用にしました! 
 
 ユーカリレモン・レモングラス・シトロネラ。
 
 
黄色は夏の玄関がテーマ!
 
 ペパーミント・ローズマリー・ベルガモット。
 
 
 
どっちも、私好みのいい香り(^^)
 
 
天然の香りで、自由にブレンドできるし

不自然に香りが続かないのがいい!!
 
 
 

ピンクはなんかやさしい気持ちになれる。

お花の香りを合わせてみた。



これはトイレ用にしようかな。



長男は青くてキレイなのを作ったよ。

製作が好きみたい。



材料のお買い物から一緒にいきました。



先日、友達と作ったのが楽しかったらしく

はりきっていましたルンルン



コロナの自粛期間、仕事や試作の時に

いつも一緒にいたからだね。




もちろん知識があると役に立つけれど



アロマの入り口は、きっとなんでも?


 楽しい!!

 使ってみたい!!

 なんか癒される♪♪



難しく考えずに

とにかく試してみるのが1番だと思う。



うちの息子たちでも 

簡単なアロマを楽しめてるから…



精油を持ってなくても大丈夫!

アロマ初心者さんのための講座を準備しています。



すぐに始められる
おすすめ精油キット付き☆

アロマはじめの一歩レッスン


近日中に詳細アップします。




アロマをいちから学んで
使いこなせるようになりたい方におすすめ
 ↓ ↓ 

 



お問い合わせやレッスンのご依頼はこちらへ