アロマ教室つきあかり・助産師活動をしている

エミです。

 



少し前から新しいダイエットを始めました!




大学の友達から「また〜!?」


ってツッコミがあったんですが…




今回は本気です!





体重も気になるんだけど


(上の子妊娠前+6kg!ガーン)



見かけと体感重視!!




身体と向き合うことにしました。





きっかけは単純…


先輩が「断食してキレキレになる!」と


宣言したから、私も!ってなった。





そろそろ産後って言い訳できないよね。



なにより、長男妊娠前が


体調も身体感覚もベストだったから。





ということで、大先輩の考えた


断食プログラムをやってみてます。





白湯を飲む


お腹がグーっなるまで何も食べない


はじめに食べるのは、フルーツヨーグルト


炭水化物控えめ


食べる量はお弁当箱を目安に…




など他にもいくつか決まりがあるけど




白湯を飲み始めたら


身体があったまるし、前ほど空腹感ない。


お通じもいい!



なにより白湯って美味しい☆





身体が野菜を欲してる感じがしたり


子どもサイズのカレーライスで足りる。




お腹に聞いてから


今日はじめの食事を食べるんだけど



今まで食べ過ぎてたんだって気づいた。





おうち時間が増えたことで


運動不足だったり、ついお菓子に手が出る


お酒の量が増えたって声も聞こえます。



(私の場合は産後の自分を甘やかした結果…アセアセ)




ストレスは悪循環の原因になるので



ストレスフリーで無理なくできるように



「仲間と頑張る」方式にして


報告し合ったり、励ましたり


おすすめレシピをシェアしたりしてます。



(画像お借りしました)


不二子グループと命名されました!笑


メリハリボディにあこがれます。




甘酒入り玉子焼き美味しいよ〜とか


高野豆腐をつかったおやつとか(^ ^)




仲間がいるから私は続いてます。




より質


食べることと胃腸をやすめるバランス


食と空腹を楽しむ





今回は気づきがいろいろあるので


しばらく変化を楽しみたいです♪




夜おやつを食べてしまった日もあったけど


その翌日は生理でした。




おやつを欲しがる身体には理由がある。


ダメじゃなかった!




ダイエットは専門外の私ですが




今回の気づきや体験を活かしつつ


卒乳・断乳を考えているママの


乳房トラブル予防・身体回復プログラム


作成中です!




助産師2人体制でフォローします。


1人じゃ不安なママさん


一緒に卒乳を迎え、元気な身体をつくりませんか?




近々詳細をお伝えしますね。