日進市・名古屋市でアロマ教室つきあかりを
しているエミです。



手の洗いすぎ? アルコール消毒のせい?

手荒れがひどいっ!(>_<)!



この春、そんな声がたくさん聞かれます。



病院勤めの頃、冬場の私の悩みでした!

ケアしても追いつかない。



「赤ちゃんに触れるのに

 彼と手を繋ぐのに手をケアしなさいっ!」


先輩に指摘されたことも何度もありましたアセアセ


産休・育休に入り

あれほどはカサカサしなくなりました!




新型コロナウイルスの影響が

毎日使うにまで

マイナートラブルとして出てます…




下の子の友達のおばあちゃんに

ミツロウクリームを試してもらう機会がありました。



帰ってすぐいただいたLINE↓


「アロマハンドクリームをぬったら
 いまも肌が柔らかくて、いいかんじキラキラ


嬉しい感想♡


冬場だし、定番ホホバオイルを

スイートアーモンドオイルで試作してよかった!


肌がやわらかくなるっていい(^^)

表面の潤った気分だけじゃないみたい。




主婦湿疹で悩む人も多いので

カレンデュラオイルも加えました!


傷の修復のお助けにいいのは、私自身実感してるから…


その他にいただいた感想
 
 「皮膚がなめらかになってきました。
  傷口も痛みもなく
  ガサガサもなくなりました。」


今回選んだ精油とキャリアオイル

手荒れが気になる方にぴったりだったようです☆


香りは柑橘系も入っているので爽やかでした!



最後の

ありがとう♡
とっても嬉しいキラキラ

の言葉にほっこり(^ ^)


新型コロナウイルスが落ち着いたら

一緒に作りましょうとお話しました。



手のケアはいろいろあるけれど

アロマは心や身体の内側から働きかけてくれます。


いつでも身近にアロマがあるといいんだけど

この春はアロマのよさをもっと感じてもらえる気がしてます。