日進市・名古屋市で子どもも楽しめる
アロマ教室をしているエミです。


すっかりバスボムにはまってます。


 いいにおいするお風呂入ろー

 しゅわしゅわのボールちょうだい!!


自分から服を脱いでお風呂に直行する

2歳児と4歳児キラキラキラキラノンストレス!!



一緒にバスボムを作ったお友達からも


「夕飯前にお風呂入って早く寝てくれたよ」

「香りに癒されたよ〜」


なんとスムーズなお風呂(^ ^)☆

いい香りは、ママもリラックスできて

一石二鳥!!



これが、秘密兵器アロマのバスボムです♡


市のバスボム講座が延期になってしまったけど

その分たくさんのお友達と作ったり

ワークショップのご依頼もいただいてます!


子どもたちの作って喜ぶ姿は可愛いし

嬉しい感想もたくさん届いて嬉しい♡




実験みたいな感じで大人も楽しめます。


香りはママと一緒に試して選んで

色と中に入れるおもちゃを決めます。


年中さんはほとんど1人で作れたよキラキラ


バスボムはいろんなレシピがありますが

これはシンプルでちゃんと固まります。




ピンクとミッキーが女子っぽい!(^^)


小さな彼女は、もったいないからって

解体して少しずつお風呂に入れたそうです笑


いろんな楽しみ方がありますね笑




お口に入っても安全な材料で作れて

好きな香りで簡単に作れる

お肌や環境にやさしいバスボム。



香りのバリエーションは無限大♾ 


柑橘コンビ作ったお友達から

 マンダリン×ベルガモット

すっごくいい香りだったよ〜♡と。


柑橘系はみんなに好かれる香りで

明るい気持ちになれるから好き!



コロナウイルス対策を意識して

ティートゥリーラヴィンツァラ

香り・効能総合的にオススメです!




とは言っても、好きな香りを選んで

みんなでわいわい作ったり

お風呂であったまってリラックスするだけで

免疫アップになります!


ラッピングするともっと楽しい☆



子どもと作るだけでもOKですし


季節に合わせた香りのテイスティング付きの

バスボムワークショップもやっています。



春休みは子ども同伴になりますが少人数で開催可能です。

お気軽にお問合せください。

お問い合わせはこちらです