日進市・名古屋市で子連れでも通える

アロマ教室をしているエミです。

 


コロナウイルスで休校になったり

 

マスクやアルコール、トイレットペーパーまで

 

売り切れるとか不安な空気感…


 

 

私自身は、早い終息を願いながら


予防行動をしながら、大丈夫!!と思い


できることを楽しみながら過ごしています。

 

 

 

不安でストレスを溜めると免疫力は下がるし

 

元気いっぱいの子どもたちを家の中に

 

ずっと閉じ込めておくのもかわいそうアセアセ


 

 

アロマをうまく活用できたらいいなと思っています。



何かのお役に立てたらと思い


おすすめの精油を紹介します。




 

おすすめの精油は、ティーツリー!

 

幅広い抗菌作用、抗ウイルス作用があります。

 

 

 

まず1本だけ買うなら、今なら絶対これ!

 

香りもいいし、お子さんも使えます。

 


 

他におすすめの精油は、花粉症にも使える


 

*ラヴィンツァラ

免疫アップ、心身ともに疲れた時に◎

 

*ユーカリラディアタ

呼吸器系にいい。感染症や発熱ケアにも。

 

 

大人も子どもも好きな柑橘系

 

合わせるのもいいですよ!

 

 

例えばオレンジスイート

 

空気清浄作用があったり

 

気持ちを明るくしてくれます💓





アルコールが売り切れていて


ルームスプレーやマスクスプレーは作れない。



そんな時は


ティッシュアロマ!! ならすぐできます!



ティッシュに1滴垂らしてデスクや枕元に。



マスクに挟んで持ち歩くのも


香りも楽しめてお守りになります!



この方法、病院勤めの友達が


「先輩いい香りする!」って


後輩に褒められたって言ってました(^^)





自宅ならディフューザーで


芳香浴を楽しみながら予防も期待できます。




何よりいい香りは不安を和らげて


今より穏やかな気持ちにさせてくれます。



だから私はアロマが好きなんだなって


ありがたみを実感しています☆



 

病院勤務じゃないけど、助産師の私


いま何ができるだろう・・・

 

 

妊婦さんや母子の心身の健康をまもる

 

何かお手伝いができたらと思っています。




少人数制のワークショップしようかなと


ちょっと考え中です。



リクエストもお待ちしています。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


*アロマを使用する際の注意

 ・妊娠(特に初期)中は使用を控えてください。


 ・お子様や高齢者、てんかんや高血圧の方などは注意が必要な場合があります


 ・服薬や治療中の方は医師とご相談の上でご活用ください。


*日本では精油は雑貨扱いであり、様々な品質のものが同列に並びます。品質をきちんと見極めた上でご活用されることをお勧めします。


*アロマテラピーは医療ではありませんので自己責任の元ご活用ください。


*当ブログの記事は管理人当人の勉強のため使用しています。体質等には個人差があります。

参考にしていただきましても、それによるトラブル等には責任は負えません。


*記事内容・本文等転載されたい場合は一報いただけると幸いです。