日進市・名古屋市で子連れでも通える
アロマ教室をしているエミです。


アロマが日常にある暮らしをしてますが

最近お花や葉っぱに縁があります♡


いろんな色、生き様にもときめくし

花言葉に想いをはせたり…




役員さんたちにお花のプレゼント。

予算の中で華やかに仕上げるプロはすごい!


お花もだけど、赤い実もかわいい♡




マルシェで出会ったマジカルハーブティー

効能も気になるけど、試験管の中に

色とハーブが閉じ込められた姿にときめく。




ちょっと和風な飲みやすいハーブティー

おめでたい門出を祝う黄色いお花入り。

(お花や葉っぱの名前を忘れてて残念アセアセ)




友だちが私に作ってくれたバスソルト☆

春に大輪の花が咲くのをイメージして、

これから前に進もうとしている私に向けて。

お花は牡丹。


優雅なバスタイムになりました☆




アロマとハーブのお店で買った

オリジナルのハーブティー。   
テーマはデトックス!

花粉症の季節にいいですね。

バラの花びらが入ってて、ホルモンバランスを整えるのにもよさそう。




そして、お花のようにいろんな色の

アロマバスソルト。


香りに合わせて色をつけました!


花や葉っぱの形はないけれど

香り成分が集まった精油として

その香りの恵みを受け取っています。




植物の力はすごいなぁ。

癒しも元気もくれる(^ ^)


コロナウイルスの影響で

家じかんが増えそうな我が家。


早く終息するのを願って

アロマのクラフト作りを楽しんだり

香りの力を借りて感染症予防しようと思います。