日進市・名古屋市で子連れでも通える
アロマ教室をしているエミです。


先日、突然ワクワクリストにあげていた

「1人で映画を観る」が叶いました!


しかもまさかのレイトショー☆



久々のアニメ以外!!しかも洋画ルンルン


子どもと観るアナ雪やトーマスもいいけど


心揺さぶられるような映画も観たい。




映画好きの主人から

「これ、すごくよかったからぜひ観てきて」


夕方に言われた時は、まさか実現するとは思わず…


ご飯とお風呂を済ませ、行けって言われ

起きてる子どもたちと共に見送られびっくり


ここまでされたら行くしかないよね。
でもほんとにいいの!?



子どもたちに引き止められると思ったら


「いってらっしゃーい」ってあっさり。


パパがいれば大丈夫な歳になったのね!!



 (わが家のメンズ…2歳4歳兄弟)


あれもこれもと思っていた家事育児

たまには甘えてお休みしていいらしい。



家族が寝静まった後に、こっそりスタバに

コーヒー飲みに行くこともあります(^^)


そういう時にアイディアが沸いてくる。


そしてレイトショーは快適でした!


(主人が私と共有したかった映画、なかなか

いい映画だった!詳しくはまた次回)


そして、今回のできごとで


パパと子ども以外の

共通の話題や趣味とかを持てるっていいな


って思いました。


一緒に楽しめることが増えたというか

家庭以外の旦那さんの思考や嗜好?を

少し理解できた気がする。



そして何より


自分のワクワクを叶えられると

家族にやさしくなれる♡



 ( 眺めのいいカフェに行く!も叶いました)


次男を取り上げてくれた助産師さんから

つわりピークの時の健診で言われた言葉


しんどい時はたまには女優になって


「しんどくてつらいの。
 助けてほしい…」


って大げさに言ってみたらいいねん!


その時はへーー!!

演技するの!?  って思ったけど


今ならめっちゃうなづける 笑



言葉にしないと伝わらないことは多い。


しかも、パパも頼られると嬉しいだろうし


短時間でも子守をするうちに

「俺たち留守番できた!できる!!

 子どもってかわいい!楽しい!」


パパも経験して自信がつくと思います。


そのうちちょっと遠出や父子帰省してくれたら

ラッキー☆




話それましたが・・


核家族やワーキングマザーは特にね。


ママ一人で頑張りすぎず

パパに小さなことからお願いして

特にお子さんのお世話に慣れてもらって

夫婦で子育てを楽しんでもらえたら…


と思います。



病院勤めの頃はマニュアルに沿って

まじめに退院指導をしていた私。


母になって4年生になった

今だから伝えたいことがあり

何かできたらって想いが膨らみます。