日進市・名古屋市で子連れでも通える
アロマ教室をしているエミです。


2月に入って寒い日が増えて

1月の心身の疲れが出てきたり

感染症も流行ってて花粉が飛び始める…


免疫アップして元気に過ごしたい!


そのための感染症予防スプレーは

鼻通りのよさそうなスーッとした香りだけど


今の私の気分はリラックス♡


ちょっと甘めの女性らしい香りで

自分もまわりの人に対してもおだやかで

つつみこんでくれる明るさと安定感。


なりたいイメージや欲しい香りから

選ぶ日もあります。




みんなが好きな香りといえば

柑橘系!!

オレンジスイート
グレープフルーツ
レモン
ベルガモット
ライム     など・・


柑橘系はリフレッシュにもいいけれど

甘めの柑橘系はリラックス効果高いです!


今お気に入りのリラックスのスプレーは

 オレンジスイート
 ベルガモット
 マジョラム     

この3種類のブレンドです(^^)


たしかオレンジ多めだったかな。そこで


マジョラムが深みのあるいい味を出してくれるんです。


香りの好みで感覚で選んだけど

なかなかいいブレンドになりましたルンルン




マジョラム副交感神経を活性化したり

血行促進作用もあって役立ちます。

成分的にも心や体のバランスを取りたい時

強い味方になってくれそうです!


精油が欲しい!と相談された時は

好きな香りをまず1本とお伝えしています。


悩む時は

柑橘系の中からまず1本はどうかな。


マジョラムは、ちょっとお疲れの時や

落ち着いた女性の香りを求めるときに
(↑私個人的なイメージです…)

オススメしたい香りです。




現代は便利な時代だけど

そのかわりに増えている不調もあります。


これからも元気に楽しく過ごしたい!


交感神経が優位になってることが多く

無意識に身体はガチガチで

いつも戦闘態勢になってたりします。



休息や睡眠、身体が喜ぶことをしたり

自分に合ったリラックス法を見つけて

ストレスを積み減らしていきたいですね。


アロマを通してそのお手伝いができたら嬉しいです。



  チューリップ今後の予定

流れ星春待ちアロマコロン作り 3/11(水)午前
  →詳細は近日公開

流れ星古民家でバスボム作り 3/21(土)
  →詳細はこちら↓↓
      広報にっしん 


 アロマを安心安全に使うためのコース
 アロマ発のいろんな話します(^^)