日進市・名古屋市で子連れでも通える

アロマ教室をしているエミです。
 
 
先日、癒しがテーマの花咲くマルシェに
 
『テーマで選ぶアロマスプレーWS』で
 
参加させていただきました(^^)
 
 
お持ちしたサンプルのスプレー、試作を重ね
 
どのブレンドもいい香りと好評でした♡




チラシを見て、『感染症予防』
 
キーワードに興味をもたれた方

 
アロマが好きで使っておられる方

 
私に会いに来てくれた方まで爆  笑


一緒にアロマスプレーを作っていただき
 
ありがとうございました!


楽しかった〜ルンルン

 
1番人気だったスプレー

最近、コロナやインフルエンザやらで

みなさん気になっていると思われる
 
感染症予防 テーマのスプレーの
 
レシピを紹介しますね。




★感染症予防スプレー
 
 ティーツリー          6滴
 ラベンダーアングスティフォリア 4滴
 ユーカリラディアタ       4滴
 アルコール水     20ml 
 (無水エタノール+精製水)
 
 
ほどよくスーッとした爽やかな香り☆

 
守備範囲の広い抗菌・抗ウイルス作用のある
 
ティーツリーを多めに入れて

 
ユーカリラディアタは呼吸器系の不調に

私がよく使っている好きな精油!

 
リラックスして休めるように

定番ラベンダーでやさしさをプラス。

 
甘めが好きな方やリラックスしたい方には
 
ラベンダー多めを提案させていただきました。




他にも感染症予防におすすめなのは
 
ラヴィンツァラ!!

 
免疫アップに役立つし香りも人気なので
 
今回のレシピを考える時に悩みました。
 
 
ライムやレモンなどの柑橘系との
 
相性もいいんですよ〜

 
香りのバリエーションは無限ルンルン
 
 
アロマスプレーはとってもいいので
 
また気軽にできるワークショップを企画
 
しようと思います(^ ^)



現在募集中
 ↓↓