日進市・名古屋市で子連れでも通える

アロマ教室をしているエミです。

 

 

いろいろ学べて楽しかったし、癒されました!

 

香りにはいろんな効能があるんですね♡

 

家でも香りを楽しんでいます(^^)

 

 

嬉しい感想メールをいただきました。


 

ミツロウクリームを作っていただいたのですが

 

お子さんも「いい匂い」って気に入って


塗ってくれているそうですルンルン


 

 


アロマをプレゼントしてもらって

 

芳香器で香りを楽しんだことはあるけれど

 

家族の好みと合わず、タンスの肥やしになっている。

 

 

精油を香りを楽しむ目的で使っているけれど

 

効能をよく知らない、知って使いたい!

 

 

アロマを使ったクリームを作ってみたいけれど

 

どうやって作るの??



皆さんいろんなお話をしてくださいます。



その気持ちすごくわかる!!

 

 

私自身、アロマに興味があって学んだのに

 

しかも精油を何本も持っているのに


持っているだけで満足していたり


作用は?とか難しく考えてしまって


全然使えていない時期がありましたアセアセ

  

 

何事も好きとか楽しいを大切にして


とりあえず使ってみるのが1番だと思うキラキラ


 



ワークショップでまずしてもらうのが

 

好きな香り探し!


 

数ある精油の中でも、テーマに合わせて

 

おすすめの精油を何種類か提案します。

 

 

今回のミツロウクリーム作りなら

 

肌ケアが得意で使いやすい精油たち。

 

 

精油は香りも特徴もさまざまです!

 

 

私の想いとしては、まず香りを試してほしい。





どんな香りかな? わくわくしながらクンクン


 

 葉っぱのフレッシュな香り

 うっとりするお花の香り

 神聖な心落ち着く香り   など

 

 

好き◎  普通◯  苦手△ ・・・

 

 

思いついたキーワードでも

 

なんでもいいからメモしてね。

 

 

香りをただ感じてもらった後で

 

私が伝えたい精油の個性を説明しています。

 

 

アロマの本やネットで調べると


たくさんの作用やレシピが載っています!


 

載っている情報が多すぎて悩むと思うので


私の経験から厳選してお伝えしています。



 

例えばフランキンセンス』


 神聖な香りで乾燥肌におすすめ

 心の平穏にも力を貸してくれる


 


好きな香り+精油が持っている作用


 

自分の気分やテーマに照らし合わせて

 

使う精油を決めてもらいます(^ ^)




 

 

使う精油と滴数が決まると

 

あとは少ない材料で意外と簡単に

 

ミツロウクリームが作れちゃいます!!

 

 

どんな香りになるかはお楽しみ♡


わたしも新しい香りとの出会いにワクワク☆

 

 

今回はベースになるオイルも


 

・修復が得意なカレンデュラオイル


・サラッとした使い心地のホホバオイル


・保湿効果が高いスイートアーモンドオイル


 

から選んでブレンドしていただきました!

 


 

作って楽しい!使う時も香りに癒される♡

 

 

お肌のケアもできて、やさしい香りに癒される

 

一石二鳥だなっていつも思います!


 


 

ワークショップでは参加者さんどうし

 

できあがったクリームを交換して

 

香りを楽しむので会話もはずみますキラキラ

 

 

 

私の経験ですが・・

 

 

いい香り♡ってただ香りを楽しむだけで

 

やさしい気持ちになれたり気分転換できる。

 

 

子育て中のちょっとしたイライラや

 

無意識に頑張りすぎて疲れが溜まっている時も

 

穏やかさや元気を取り戻せる気がします。

 

 

これをぜひ知ってもらいたいな

 

そんな想いでワークショップをしています!

 

 

ミツロウクリーム作り、今月も開催します。

 

お子様連れも歓迎です!

 

 

詳細はこちらをご覧ください

↓↓↓

 やさしい香りと潤いでいつもごきげん☆ミツロウクリーム作り

 

 



 

ミツロウクリームは好みの香りで作れて


保湿や+αの効果も得られる万能クリーム!

 

いつも持ち歩いているお気に入りです♡

 

 

アロマを気軽に楽しんでもらえるように

 

他のクラフト作りや新しい企画も準備中(^^)


 

みなさんにアロマの癒しとか楽しさを


お伝えできるようにがんばりますー!!