日進市・名古屋市でアロマと助産の活動をしているエミです。


いきなりですが…

幸せを感じるのはどんな時?


みんなそれぞれですよね。


なぜか、10年以上の付き合いの同期や

親友から続けて聞かれたので、かいてみました。





空気がおいしい

月がきれい、晴れた空だなとか

美味しくごはんが食べれること

そんな日常に幸せを感じるよ



ギューって握り締めてたものを手放して

転勤族だし、ふわふわ変化の多いわたしに

何か感じてくれたのかな…?




我が家に、小さなモンスターが現れて

見える世界、感じることがかわったみたい…


 大学に入る

 助産師になる

 母乳コンサルタントの資格をとる

 妊娠できた

 アロマの資格をとる



自分が望み、すごく努力して達成したこともあります。
 (失恋や、友人や家族との死別、失敗経験もあります)


その時はすごく嬉しいことも

何か満たされない。

何か足りない。

自信がない。   ないない…



学歴とか資格とか仕事とか

そうゆうのは意識しなくなった。

そのカタチの中に幸せはないから。


怒ったり、落ち込んだりもするけど


今ここにいて平穏なじかんに幸せを感じます





野菜たっぷりのランチを食べて幸せ!

やりたいことができた!

子どもたちと笑い転げた!


1日の終わりには、今日も楽しかったね♡

って眠りにつきたい…


でも、そんないい日ばかりじゃないよね?




その日の気分で

アロマの小瓶を手にとってみて。


香りを嗅ぐだけで幸せな気持ちになれるよ。



頑張り屋さんのあなたへ。