日進市・名古屋市でアロマと助産の活動をしている香り師エミです。



10/14 プライムツリー赤池でのマルシェ、無事に終わりました。

 
2階につながる大階段や、前には大スクリーンがある広場。

「ここのマルシェに大好きなアロマで出店できたらいいなぁ。」
 
そう願ったのが今年の春頃。
 
 運よく叶いました☆

すごく楽しみだけどドキドキでした・・

初めてのことは不安になりますね。
 
そんな時は、会場についてすぐにアロマの香りを嗅いでひと呼吸。
 
めっちゃいい香りだ〜〜♡
 
一瞬でリラックスさせてくれた香りの力はすごい。 
(私と、姉弟で参加してくれた小学生の子たち)

やさしい香り♡
アロマボディソープ作り 
 
たくさんの方に作っていただき、完売終了でした!
 
 お客さんにサンプルの香りをクンクンしてもらったその瞬間、みなさんパッと顔が明るさその瞬間の笑顔を見るのが好き♡
(小3の女の子)

「いい香り〜♡作りたい!!」
 
お友達やご兄弟で作ってくれるお子さんも、たくさんいました。
「香りはお花がいい!」

 「これちょっと苦手かも。」

子どもって素直でかわいい♡


アロマが初めての方が多く、香りのブレンドを楽しんでもらえました。

お家で楽しんで使ってくださいね!

(モデルさんみたいな小学生の子 )
   
アロマは、特別なものや贅沢品のように思われることがあります。

使い方はそんなに難しくないし、日常になじみやすく、その香りがあるだけで豊かな気持ちにしてくれます。


香りを楽しむのはもちろん

香りの持つ成分から身体の健康に役立てることもできますニコニコ (メディカルな使い方)

私がアロマを始めた頃は、薬のかわりに使いたくて、『風邪ケア』とか欲しい効果から精油を選んで使っていました。


香りは感じるもの であり
植物のエネルギーの恵みの集まり。

今は好きな香りを選ぶ日もあれば

精油に期待したい効果から選ぶ日もあります。


アロマある暮らしは心地いいから、ぜひお家で使って欲しいです♡


出会ってくれたたくさんの方たち
滋賀から応援に来てくれた師匠ともみさん

ありがとうございました!


私の応援に立ち寄ってくれたり、離れていても応援してくれてる仲間の存在も大きかったです。

プライムツリーのスタッフさんもみなさん優しかったキラキラ

感謝感謝です。

忘れられない1日になりました。


赤薔薇お知らせです


  ◇ 風邪ケアワークショップ 10/17、11/26
     → 満キャンセル待ち 受付中

    →11/12(火) 追加開催→残席1


  ◇ ミツロウクリーム作り  11/17(日)
     →午前 満  キャンセル待ち 受付中
     →午後  残席3  ご予約受付中


お申込みは、こちらへ
(まちミル博覧会ウェブサイトからになります)