こんにちは!

愛知県でアロマと助産をテーマに活動しているエミです。


お店にカレンダーや手帳が並ぶ時期になりました!

私はヨガをしていて、滋賀在住の頃にずっと使いたい手帳に出会いました☆

未来を予約する手帳 CITTA手帳です!!


予定ではなく、自分の心に聞いて予約を入れる。

自分で日付を決めて行動するための手帳。


いつかしよう! って思っても

いつかはなかなかやってこないんですよね。


今日は、スタバで手帳を開いてます。
今年限定のミモザイエローきれいです♡


香り師の師匠ともみさんから受けた講座

夢から覚めて夢を叶えるタイムマネジメント講座でも、予定を宙ぶらりんのままにしないって言われてました!


私は妊婦時代に手帳を使い始めました。

思いつく限りの、やってみたいことを書き出して日付を入れました。

やれなかったこともあるけど、楽しかった〜


妊婦期間は、期間限定の制限がいろいろあります。

妊婦じゃなくても、この歳のこの時期は今だけ!


期間限定だからこそできること、今のうちにやっておきたいこと…

書き出すとワクワクして、やろうと決めると行動力が加速する気がします。

もちろん、妊婦さんはお腹の赤ちゃんと相談してね。
無理せず、やりたいこと厳選して楽しんでくださいね♡


1回目の産後は全然手帳書けなかった…

2回目の産後は、小さなこと

  ・産後ヨガレッスンにいく
  ・有名店のケーキを食べる  とか

書いてみたら、けっこう叶ってましたニコニコ


私自身、もっと時間やエネルギーを上手に扱えるようになりたいと思います。


タスクに追われるばかりではなくて

やりたいこともしっかりやっていきたい!


元気過ぎる子どもたちといると、リスケだらけだけど笑い泣き 

時にイライラしながらも、そんな日々も楽しんでいこうと思います。