日進市・名古屋市で子連れでも通える
アロマ教室をしているエミです。


風邪やインフルエンザが流行り始めましたね。


先月は、うちの子もお熱を出しました。

そんな時はゆっくり休ませてあげつつ
水分補給はこまめにして見守ります。

プラスでお手当にアロマを使っています!

( 症状やその程度によっては、もちろん病院に連れて行きますが…まずは様子を見ます)


小さな子どもは免疫の勉強中。

お熱が上がるのは

身体の中でウイルスと闘ってる証!!




しんどいのは見ていてかわいそうだけど、

「頑張って闘ってるんだねキラキラ

以前よりも風邪や感染症がこわくなくなり
見守れるようになりました。


少しでも心地よく休めるといいな。

看病する自分も疲れるけど、

できるだけ元気でいたいなって思います!


そんな時はアロマに応援してもらいます。

何もないより何倍も心強い!!


風邪や感染症ケアの時に

チカラを借りたい精油をご紹介しますね☆





まずは、ティートゥリー!!

いろいろな感染症の予防や治療に効果的!
アロマの薬箱の代表選手キラキラ

フレッシュでいい香りです♡


次に、ラヴィンツァラ!

やさしい爽やかな香り。
心身の疲れの癒しや眠れない時にも。


ユーカリラディアタ

咳やゼーゼーする時
呼吸器系のケアが得意!

小さい頃に、母が背中に塗ってくれた
ヴェポラップを思い出します。


このような精油を選んでディフューザーで
焚くとお部屋がすごくいい香りになります♡


こんな方法もありますよ↓




ブレンドしたオイルを足の裏に塗り塗り!!

小さい足だけど、大きくなったね。
かわいい♡♡

塗ってる私が香りを楽しみ
触れることで癒されます!!

胸やみぞおち、背中に塗ってもいいですよ!


長引くと言われていたRS感染症。

アロマの応援もあってか2.3日でお熱は下がり

咳と鼻水は意外とすぐに落ち着きました。


強くなってきたね!!と誇らしく思います。




アロマは、ただ香りを楽しむだけでなくて、
このようにお手当にも役立ちます!!


早くよくなりますように。

そばにいる家族も元気にいられますように。

香りの癒し効果もあり頼れるお守りみたい。


風邪や感染症ケアにアロマを役立ててもらえたらと思います(^ ^)



赤薔薇11/12風邪ケアワークショップ、
急なキャンセル出たため、ご予約可能です!


  アロマの
 風邪ケアワークショップ

 11/12(火) 10:30〜12:00

  日進市にぎわい交流館2階和室
  (日進市蟹甲町中島277-1)


  

     →11/26 満キャンセル待ち 受付中

 
お子様連れ可能です!

風邪ケア用ロールオンアロマ作ります。

ご質問、申込みなどはこちら

お気軽にご連絡くださいね(^^)