こんにちは!

今日は、 ヨガのお話です。

就職して2年目
ダイエット目的で始めたホットヨガ。
( 流行りにのってみた…)

翌年、職場で勧められ、
マタニティヨーガ協会の講習受講。
( 流れにのって、スキルアップのため)

ここまでは、ありがち。

その後、研修で出会った
助産師&ヨガインストラクターの方が
穏やかで素敵な女性だったんです。

ヨガのことをもっと知りたくなって
スタジオに通ったり、学び始めました。

今は、自宅で自分なりのヨガをしています。

ヨガは
調身・調息・調心

身体を整え
呼吸を整えることで

うつろいやすい心が整っていく。

サンスクリット語の「結ぶ・つなぐ」
を語源とするヨガ

心と身体のバランスを整えるだけでなく、
私は、たくさんのご縁を繋いでもらいました。

住む場所はかわっても繋がっていますニコニコ
さらに、どこかで、また繋がっていたり…

私が、3年前に滋賀県で出会った
大好きなヨガの先生、ゆみさん。

年齢も近い、子育ても人生も少し先行く先輩。

新しい環境で産後のブルーな私。

ヨガを通して、整っていく過程に
たくさん応援してもらいました。

ゆみさん、ありがとう!

こんな風に思たらステキだな…と思い
シェアさせてもらいました。

過去を振り返りすぎることなく
未来を必要以上に考えすぎることなく
今この時を大切に過ごしていけたら。

今のじかん、その経験はとうとい